2018FIFAワールドカップ ロシア大会…もとい、2018 WORLD BIRD CUP

サッカーのW杯が始まりましたね!フジさんは、ALETTAの石綿先生のお声掛けで、去年のクリスマス動画に続いて、今度はサッカー動画に皆さんと一緒にチャレンジしましたよ〜! ↓↓↓ ALETTAのHPから募集の抜粋です。 鳥達によるサッカー動画募集のお知らせ 概要…

栄養バランス…

今は2018年5月ですが、これは2016年12月のりんちゃんのお話です。記録しておきたいので、かなり前のお話ですが下書きが作ってあったのでアップします。 すぐに解決して、今は問題なく元気で素敵なりんちゃんなので、心配ご無用。↓2018年のりんちゃん ***…

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 ↑フジさん(コザ:5歳)と りんちゃん(サザナミ:3〜4歳) ↑スミちゃん(サザナミ:3歳)結局2017年もなんだかんだ2回の更新で終わってしまったこのブログですが、もう少し毎日の時間配分を考えて増やしたいなと思って居…

みんなで頑張りました!

お久しぶりです、こんばんは。先日、某兄貴に「165さん、今年の投稿まだ1回しかしてないじゃん…」と言われて、「これから頑張ります!」と言ったものの、まだ今年2回目のブログだったりしますが、まあしれっと違う話をアップしようじゃありませんか(汗)実…

初めての水浴び(2017-01-03)

前回アップしたのが、去年の11月。 どんだけアップしていなかったのか、自分でもビックリです。最近会う人に色々言われます(^^;; オフ会で写真を撮っても、それはアップするの?みたいな。 もしかして、「何かあったのかな?」と心配されてる方もいるかもし…

徐(しず)かなること林の如く…ではないか?

先日、鳥友さんのお友達に紹介して頂いた際に『ブログとかやってるの?』と聞かれたので鳥友さんの顔を見てみたら… どうも、いまはやっていると言う状態では無い様です(汗) どんだけ間あけてんのよーって話ですが… さて、前回思わせぶりな感じで終わっていた…

ん?

気がついたら、7月から書いてなかった^^; あれ? 何かがいつもと違うような…written by iHatenaSyncにほんブログ村 にほんブログ村※コメント欄ですが、コメント頂けるととっても嬉しいのですが、お返事が余りにも遅くなってしまうのでしばらく閉じています。

スミちゃんの鼻、19〜33回目の通院記録

いやーすっかり夏ですね! スミちゃんの大っ嫌いな季節がやって来ました。暑い… ちょっとちょっと、スミちゃん…もはや鳥に見えないんですが…(笑)お出かけ時の温度や、お薬の時のニギニギ(保定)時間の短縮に気を付けないとです。 さて、久しぶりな通院記…

水浴び後のカキカキ

いやーいきなりなんて暑さ…昨日に引き続き、今日も30℃越えの予報です。 今年もスミちゃん要チェックな夏が来てしまいました…(暑いのに激しく弱いのです)平日は私が遅いので、ここしばらく毎週土曜日を水浴びの日としています。 (スミちゃんは薬水を普通に…

GW豊洲バードバディオフ会(2)

さて、ここからはお決まりのおやつタイムと、お風呂大会?keiちゃん、何歳になったのかな?お迎え2014年だったかしら? すっかり落ち着いた優しい表情に、親戚のおばちゃんモードが入りました。 最初はいいポジションだったのに、みんなが集まって来たら押さ…

GW豊洲バードバディオフ会(1)

実は溜め込んでいるオフ会レポ(?)が2つあったりするのでした。先ずは1つ目、もう1ヶ月以上前の話になってしまったGWの2016/05/01、さちべいさんにお誘いいただいて豊洲バードバディオフ会に行って来ました。参加した方々の紹介とともに、既に書き終えてい…

おしい?残念…

手芸屋さんをパトロール中、あらこれは! セキセイ、文鳥、オカメ、ボタン、マメルリハ、コザクラ! (↓クリックすれば少し大きく見えるハズです。) 私の好きな"ファンシー過ぎないデザイン"、いいなぁ… と思ったのですが。 サザナミが無いのはしょうがない…

あっという間の20日間(4) 帰宅

2016年1月4日からの出来事なので、心配しないで下さいね。 今はいつもの日常を過ごしています。<今までのブログはこちら> あっという間の20日間(1) なんてこったい! - Life with FUJI-san あっという間の20日間(2) 運がよかった - Life with FUJI-san あ…

ふたりの関係

先週は新幹線に乗って岐阜県まで遠征オフ会に行って来ました。 スミちゃんが来てから初めての家族旅行です。お友達達がブログを続々とアップする中、ずるずると遅いわたくし。 写真の整理が終わって無いのでした(^^; そんな中、またふたりの間に今までに無か…

スミちゃんの勝ち?

おはようございます。 前回の続きは置いといて、最近のふたりの動画をひとつ。夜の放鳥時、スミちゃん家のおこぼれを漁りに行ったフジさん。 スミちゃんが慌ててお家に戻って来てフジさんに寄って行くと…自分から仕掛けておいて負けて出て来たフジさん^^; 実…

あっという間の20日間(3) レンジはどうする?

2016年1月4日からの出来事なので、心配しないで下さいね。 今はいつもの日常を過ごしています。<今までのブログはこちら> あっという間の20日間(1) なんてこったい! - Life with FUJI-san あっという間の20日間(2) 運がよかった - Life with FUJI-san**…

こどもの日

最近、うちの母ちゃんがフジさんとスミちゃんの事を「子供たちは元気?」等と言う様になってしまいました。私的には「同居の家族」という気持ちだったのですが、何かあってもまずふたりの事が最優先。そして1月の事があった時の、いつもならあり得ない程虚弱…

あっという間の20日間(2) 運がよかった

2羽に申し訳ない事をしてしまったとかなり落ち込んでいましたが、とにかく少しずつでもやれる事をしなくては!次の日病院に電話して、「こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?」と相談すると看護師さんから「においが以前に戻るまで家には戻さない様に…

あっという間の20日間(1) なんてこったい!

気が付いたらもう4月も後半、頭の中は「はよ来いGW〜」でいっぱいです。 そんな時期なのですが、1月にあった事は忘れずに書いておかねば。何回書いても長くなり過ぎてしまって…断念の繰り返し。 写真も殆ど無いですが、でも記録としても今後の為にも残してお…

フジさん、4さいになりました。

2/23の今日は富士山の日。 フジさんの4回目の誕生日です。 (ペットショップでは2月下旬としか書いていなかったので、2/23の富士山の日をフジさんの誕生日にしました) 早いもので、もう4歳ですよ〜誕生日当日の今日、仕事次第で遅くなってしまいそうなので一…

今年もよろしくお願いします

2016年、あけましておめでとうございます!前回の更新からかなり経ってしまいましたが、フジさん、スミちゃんは変わらず元気にしております! (スミちゃんの鼻は相変わらず右側が通らないままですが、その他は今までと変わりありません) 昨年12月中旬からP…

スミちゃんの鼻、18回目の通院記録

意図せず回数を書いていたらもう18回… 最近は通院日記ばかりで(しかも記録として書いているもので)楽しい事は殆どありませんが、良かったらお付き合い下さい〜この1週間もスミちゃんの右鼻には1滴もお薬が入らず、進展無しで病院に向かいました。今日は鼻…

スミちゃんの鼻、14〜17回目の通院記録

スミちゃんの鼻、通院記録は書いていませんでしたが、11/7以降も毎週病院に通っていました。 どうして書かなかったかと言うと、進展が全くなかったんですよね… 11/7以降の点鼻薬の状態は…12/5の今日までほぼ1ヶ月オールNG (左鼻はオールOKなので、右鼻だけ…

第2回 あずマルシェのおしらせ

おしらせです。 8月にお友達のASTROさんに誘われて、名古屋で行われる手作り&鳥好きイベントに参加させて頂いたあずマルシェですが、第2回が今度の週末に行われます。 ●あずマルシェ● 日時:2015年12月6日(日)10:00〜16:00 場所:Azu salon(場所の詳細は…

鼻毛疑惑?

先週何度か夜帰って来るとフジさんが鼻垂れの状態な事がありまして… 寒いのかな?大丈夫かな?と思っていたのですが。 鼻垂れだけでなく、左鼻の周りもなんかグレーになって薄汚れている?? スミちゃんの事があるので、鼻周りに敏感になっている私が 「ちょ…

忘れていた訳ではないのです〜

もう5日も過ぎてしまいましたが、11/17はスミちゃんのお迎え記念日でした。 当日にアップしようとしていたのですが、先週は疲れて眠過ぎてダメでした…スミちゃん、ごめんよ〜もう1年でもあり、まだ1年ともどちらとも思うのですが、なんでしょ?やっぱり何か…

おっきな赤ちゃんに会いに行って来ました(2)

続いてお風呂タイム…は流石ちゃえさんちの末っ子ぷっくちゃんがちゃっぽーん。 フジさんを連れて近付いたのですが、お水飲んだだけで終了(^^; その後、makiさんがお台所まで解放して下さったのですが、そこでもお水を飲んだだけ…いくじなし〜みんなに大人気…

スミちゃんの鼻、12&13回目の通院記録

スミちゃんの鼻、ここ2週間の点鼻薬の状態は…(左鼻はオールOKなので右鼻の状態です)10/25〜10/27:OK 10/27〜10/30:NG ※10/31に鼻洗浄の処置のみ通院(12回目)10/31〜11/2:OK 10/3〜11/7:NG ※11/7に診察ありの通院(13回目) 先週は鼻洗浄の処置だけ、…

おっきな赤ちゃんに会いに行って来ました(1)

11/1の日曜日は 「MakiのLoveBirds Blog」 のmakiさんのおうちにお迎えされたウリちゃんに会いに行って来ました。いらっしゃーい。と、シンクロするなかよしのグリクリちゃん(グリちゃん&クリさん) グリクリちゃんは愛称で、コザクラのグリちゃんの本名は…

あまちゃん

海女ちゃんではなく、甘ちゃんなフジさん。 昨日は例のごとくスミちゃんの病院に行きましたが、処置だけの日で先生の診察は無かったので来週に書きます。 今日は2人を連れてひさしぶりのお出かけ。さて、スミちゃんの特訓の成果は出ているかな〜?にほんブ…