距離が大事

今日のフジさんは初日光浴。

ちょいカキカキ

あ、初ウルトラマンなった(笑)

今年2回目の水浴びしてこすりこすり。

カキカキ

すっぽり

うにょーん

すぽっ!

初オエつぼヒット!

タイトルの距離が大事。
多分、一昨日ならこのカキカキの途中で発情スイッチが確実にON!となる所が、今日はなし。
昨日一日留守にしていたからだと思います。
(スイッチONになると…顔カキカキ、後ろ向きにくるくる、おえおえ&すりすり、左手か頭の上に乗りたがります)
この冬、発情スイッチが入りやすいのは平日より休日。

無職期間の長かった去年と比べて今年は全然軽く感じるのは平日私が留守にしているからかな?
去年は「もう手がつけられない」と言った感じだった気がするのですが、今年は発情はしていても去年よりだいぶ控えめな気がします。
(私が慣れたというのもあるかもしれませんし、これから来るのかもしれませんが…^^;)

だから何となくたまに土日が両方空いていても家に居ない方がいいかな?みたいに思ったりもします。
広めの1Rに住んでいるため、家に居る=フジさんと一緒なので。
去年から漠然とそんな風に感じているのですが、どうなのかなー?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村