フジさんのおおしごと(2)

まずは昨日の記事に対して、コメントやメールを沢山頂いて、ありがとうございました。
ビックリしましたよね…私もビックリしましたが、大分落ち着いて来ました。

フジさんと私の事を沢山心配して下さって、本当に有り難いです。
教えてもらったブログや情報、生の声、力になります。
お返事いいですよ〜のお言葉に甘えてしまっているのもあるのですが、すいません、余裕が出て来たらぼちぼちコメント返して行きますね。
とか言って放置になっちゃったらすいません…


*****


二日目(1/16)のフジさん
次の日の朝、ちょっと元気が無い様な気がするけど、ちゃんと鳴いてお返事もしてくれて意思の疎通が取れるフジさんだったのでほっとしました。

(1/17夜のフジさん)

本当なら1日仕事を休んで一緒に居たいけど、夜の間には抜いていない様だったのと、次の日(金曜)に病院の予約を取っていたので"年明け早々に2日は休めない"と思い、出社する事にしました。

気晴らしをしてもらう為に、「とりきち横町さんのBIOカラス麦穂をぶら下げる」、「コピー用紙を折り畳んで入れる」、「段ボールでトンネルを作っていれる」という3つのいつもと違う事をしました。
普段なら紙類は入れないのですが、齧って遊んでくれたら助かるなと思って。

早寝の甲斐あって、朝は45分位放鳥時間を取る事が出来ました。

家を出る前にタオルを2枚濡らしてビニール内のケージの脇に吊るし、加湿器の水を満タンにしてからビニールハウスに入る様に設置。
ラジオは置く場所を離してから小さめの音量にしておきました。

「いつもの時間に帰るからね」
「やり過ぎ注意よ!」
と声を掛けて出掛けました。

なるべく考えない様に、考えない様に仕事に集中したら、(絶対長く感じると思っていたのに)意外に時間は早く過ぎました。

徒歩区間は走って帰って来たら、フジさんは普通に居たーーー!!よかったーーー!!
思っていた以上に心配していた自分に気付きました(^^;(なんだかんだ色々悲しい想像もしてたので(ToT))
ケージの下に落ちている羽根は少しでした。

いつもの様に放鳥し、撮った写真が昨日の後半のふたつです。

元気なのは"吐き戻し&すりすり"し始めたので分かりました。
が、その発情が…なのですが(;;)
次回に書きますね。


****


昨日の病院から帰って来てからフジさんの表情は完全に元通りになりました。元気っぷりも。
病院に行って帰って来た私の表情が"安心していたから"かもしれませんが…(^^;やっぱりこわばって居たかしら??
昨日と今日の写真を貼って行きますね。

新しいヘアスタイル?ファッション?は、ふとした瞬間がまるっとしててなんか可愛いです(笑)

2日連続で日光浴をしました。
本当に暖かくて良かった。

アンニュイ…


がぶっ!(甘噛みです)

思いっきり逆光で撮ってみました。
竹ビーズの首飾りと言うか、ストライプのよだれかけと言うか。






最後に、フジさんに内緒で1枚だけ。
今日はちょっとだけ水浴びもしたのですが、現在こんな感じです。







ちょっとショッキングな画像なので注意して下さいね。
(サイズも変えてません)






マントを羽織って腹巻きだけしてるみたいな??







でもどんどん生えて来ているから出来れば抜かないで育てよーよ、ねっ??
このまままたスイッチがON!になる事がありません様に…!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村