ファラオのねどこ?

今週は久しぶりに病院の無い週末になりました。
まるで梅雨が帰ってきた様な秋雨前線のお陰で色々洗ってすっきり…!とは行かず2週連続洗濯物は扇風機で乾かしましたが(除湿器より乾くの早いです)、ふたりのケージのレイアウトを変えたりしてゆったり過ごしました。

紹介が遅くなったのですが、先日お会いした時に 「急ぎませんので、スミちゃんのテントをもうひとつお願いしても良いですか?」 と頼んでいたテントが "MakiのLoveBirds Blog" のmakiさんから届きました。
丁度マルシェ前で忙しいタイミングだったと思うのですが、今回もテーマのある素敵なテントを頂きました(*^^*)

過去に頂いたテントは下記記事を参照下さい。

今回のイメージは 「スミちゃん in 森の中」 との事だったのですが、私的にもかなり好みな配色♪

しかし、真っ正面から見ると…あれ?どこかで見た様な…



あ、あれだ!

ツタンカーメンの黄金のマスク!



と、言う訳で今回は "森の中のファラオのねどこ" 的なテント頂きました(^^)b
makiさん、パパさん、素敵なテントをありがとうございました♪

勿論、スミちゃん初日から普通に愛用中です!
おでこにわたわた付けてるけど(^^;色合いもよく似合ってるではないですか〜
このテントの四隅にサザナミドリルをかますのが好きみたいです(笑)

そして私にもかわいいフラミンゴ靴下を頂き、ありがとうございました!


***


話は変わって、フジさんの水浴び中。
自分も浴びたくて寄ってきているスミちゃんを見ながらドヤ顔のフジさん。

いつもフジさんが終わるのを周りをうろうろしながら待っています。

手前に写っているグレーの塊はスミちゃんです(^^;

でも投薬中なので基本的には水浴びNG

大体毎回かるーく霧吹きかけてごまかして居たのですが…

今換羽中で筆毛が沢山出来ていてとてもかゆそうだったので、1回がっつり浴びちゃいなさいと、浴びさせてしまいました(^^;

相変わらず不思議な体勢(笑)

きもちいいかな?

その左足がかわい過ぎるぞ。

久しぶりに動画。

かなり満足した様です、いい顔見せてくれてありがとう♪

スミちゃんがここ2、3週間でダラダラ抜けてきたと思ったら、フジさんに感化されたのかムラムラし始め(--;
フジさんはここしばらくムラムラが止まらないのですが、止まらないままスミちゃんに感化されたのか換羽が始まり…
もう"発情が終わって換羽が始まる"という正しい形にさっぱりハマらないウチはなんなんでしょう(^^;?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村