うーん...

おさんぽに出したものの、10分位でケージに自分で戻ってしまった。
数日前から手を異様に怖がるので(哀)やっぱり、もうちょっと現環境に落ち着くまでは放って置いてあげた方がいいのかな...

出かけたついでに駅の量販店に寄ってみる。
インコのどんくささに関しては、量販店に展示されてるコザクラも一緒だったのでちっと安心。
ぴょんぴょんってよりは、かみかみ、がしがしって感じ。
毛並みなんかはフジさんのが綺麗だったりもしたのでそこいらでも一安心。

おやつ作戦にひまわりの種を購入。
衝動的に下記ムックも買ってしまう。

コンパニオンバードNO.16: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO Mook)

コンパニオンバードNO.16: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO Mook)

長い付き合いになるのだから、ゆっくりじっくり、信頼関係を築きたいなと改めて思ったのでした。
あと、保温電球で低温火傷って記事があって、まずいかもと...
もうちょっとしたら要らなくなるし、ずっとべったりじゃなくて移動の時にしか触らないから平気かな?(お店の人が平気だっていうから中にしてたのだけど...)
これでまたレイアウト変更で環境変わってびっくりは困るし、秋になったら配置を考え直そう。

帰ったら、朝あげておいた小松菜を食べていてくれて、良かった!
この間ハコベには全く手を付けなかったから心配していたんだけど...一安心。

コザクラインコ 人気ブログランキングとブログ検索 - 鳥ブログ