2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フジさんのペース

今日は前だけじゃなく、上のふたも開けて放置していたら、久しぶりに外に出てきました。 とはいえケージから離れたのはちょっとだけで、あとは保温電球のコードカバーをがじがじやっとりました。(カバー付きでよかった)フジさん、あの、あなた2時間以上も…

3冊目

思わぬ所から3000円が出て来たので、本屋さんで下記本を購入。 去年出たばかりなのにもう2版、と言う事は反応が大きかったのかな?インコの心理がわかる本―セキセイインコとオカメインコを中心にひもとく作者: 細川博昭出版社/メーカー: 誠文堂新光社発…

今日のフジさん

写真は先日作ったおもちゃ。 おさんぽの時にみつけて興味をもってくれればと椅子の下に吊るしてある。どーも、おさんぽ行く時に手をケージに入れられるのが嫌な様なので、とりあえずケージの入り口を開けっ放しにして「自分で出たかったら出てね」の状態にし…

うーん...

おさんぽに出したものの、10分位でケージに自分で戻ってしまった。 数日前から手を異様に怖がるので(哀)やっぱり、もうちょっと現環境に落ち着くまでは放って置いてあげた方がいいのかな...出かけたついでに駅の量販店に寄ってみる。 インコのどんくささに…

Hand made

びっくりした後の正面からみたフジさん...100均で綿ロープと鈴を買って来たので、おもちゃ制作... お店にも沢山あるけど、キミちゃんも手作りしてたからな〜と、下記2種類を。 鈴がなるのをメインにしたぶら下げおもちゃ(破壊用に割り箸も引っ付けた) ロ…

今日もかじる

雑誌ならかじれる(噛み切れる)模様...しまっとかなきゃ。コザクラインコ 人気ブログランキングとブログ検索 - 鳥ブログ

かじかじ

この日は自分でケージに登ってブランコを止めている洗濯バサミにかじりつき。実はブランコで遊んでいる所は見た事がなく...怖いのかな?つつく位しかしません。かじって破壊がストレス発散になるらしいのでおもちゃの導入を考えています...

高い所スキ

今日はギターケースによじ上って紙袋の上に着地。やっぱり高い所に行きたい or 高い所に登れば飛べると思っているのかな?

インコって...

小学校の頃は十姉妹を飼っていました。 じいちゃんちにはカナリアが居ました。 この辺りの小鳥はくちばしが前に尖っていてフィンチといいます。コザクラインコはセキセイインコと同じインコの仲間です。インコ、全然違うのね〜十姉妹はぴょんぴょんと止まり…

Climber...

おさんぽ中にカーテンをてっぺんまで登って飛び降りました...無事部屋の端から端へ斜めに落ちて(飛んで?)行き無事で良かった!羽切ってもらってるから飛べないんだよ〜でも飛びたいのか、そうだよなぁ...と複雑な気持ちになりました。写真は大好き保温電…

Climb the Curtain

おっきなケージ届きましたが、大き過ぎて&環境が変わり過ぎて落ち着かないっぽい...ごめんね。写真はおさんぽ中にカーテンを登っている所。

Temporary house

大きなケージが間に合わなくて、病院行く用のケージでごめんなさいな日でした。夜寝る時は下半分にカイロを敷いてあったまってもらってます。

What's inside?

ペットショップに並んでいた時の虫かごそのままで来るのかなと思いきや、ほぼ一人分の小箱で渡されてちょっとびっくり。