2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男のシャワー2

今日はシャワーの静止画バージョン。行きますよ ばふっ! 頭も振って じゃーっ 薄目(笑) 楽しそうね サクセス!いや、シーブリーズのCMに…(しつこい笑) 気持ち良さそうね〜! しかもテンション上がって浴びながらぴょんっ! 着地(笑)、これ初めてだっ…

サーモパーチ…

ちょっとお買い物でもしようかなとCAP!さんのHPを覗きに行ったらば、こんなお知らせが... ■K&H社製サーモパーチに関する重要なお知らせ 2013/3/27 http://item.rakuten.co.jp/cap/c/0000000835/ この度のリコール対象製品は、2011年から2012年の間に…

バカ笑い?

フジさんそこまでバカ笑いしなくても(((^^; アゴはずれちゃうよ(笑) アテレコするなら「あーっはっはっは!!いーっひっひっひ!!」的な... なーんて訳はなく、(中身は出ない)吐き戻し中です(^^;そして、あんたそこまで掻かなくてもって位な発情時の顔…

めずらしい

帰って来たらフン切り網の向こう側の新聞紙が齧られていました。 これ、今まで1回位あったかなぁ...と言った感じなので珍しい。 男の子だけどやっぱり発情で紙が切りたくなったのかしら? と思ったら…尾羽とこれは色合い的にお腹orお尻の辺りの大きな羽がは…

今日もボール落とし

ここ最近の流行、ボール落とし。 新しいカメラでも撮ってみたら... ピントあってないけど、凄い瞬間撮れた! 何度もフジさんが落として、私が拾って、を繰り返します。 飽きたらちょっと手作り感満載なフジさんコーナーへ(((^^; うん、今日の写真なんかは今…

春の写真

今日は雨の予報だったのに晴れになったので、早速新しいカメラを持って桜を撮りに家の周りをうろうろ。 めちゃめちゃ楽しいです。 一気に色々咲きましたね〜 花の撮影は前から好きだったので、こりゃカメラバックも買って出掛けちゃおうと思いました。 で、…

ボールとティッシュケースと...

最近の流行。猫用おもちゃのこのボール、嫌いなのかな? とにかくボールを落としたいフジさんです。何度も拾って繰り返している内にヒートアップして行きます(笑) ツッコミっぷりが激しい... 断片的にでも雰囲気が伝わるかしら?? そ ・ し ・ て ついに…

どんなカッコ...

ちょくちょく使っているフォージングトイ。 朝、ご飯を入れるとまず食らいつきます。 最近出掛ける前に食べ終わってしまうこともしばしば(^^;足の位置に注目して下さい。 いつも凄いカッコで食べてます(笑) 懸垂!(ふんがっ!) やっぱり食べにくそうね..…

不測の事態

起こる可能性はあると思っていても、まさか自分に起きる事はないだろうと思っていました。 突然の入院。(※今回フジさんの写真と本文はほぼ関係ありません) 3/17に日帰りのスノーボードに出かけ、ジャンプの着地でコケて脳しんとう&健忘を起こし1泊入院。 …

男のシャワー

先月、『はじく! - Life with FUJI-san』でフジさんの水浴びについて書いたのですが、今日はシャワーの模様です。今までブリタを浄水器として使っていたのですが、先日蛇口につけるタイプに変更したのがきっかけでした。 今まで使った事が無かったので良く…

ぐずる?

おでこのオレンジが抜けそうで抜けないフジさん。今日は夜の放鳥が終わって自分から"早くカバー掛けて"とアピールしたくせに、カバー掛けた後しばらくしたら"ぐずり鳴き(呼び鳴き?)"の様なアピールが続いたので、カバーの前面を開けて薄暗い中での声掛け…

キャリーケージ、何使ってますか?オフ会編

日にちが経ってしまいましたが、先日のオフ会のおまけ編。先日書いていたキャリーケージの件(キャリーケージ、何使ってますか? - Life with FUJI-san)、勿論オフ会でもチェックして来ました。 結果は... 商品名 写真 結果 カーリー移動用キャリー小 3羽 …

ドキドキしました

月曜日、家の浄水器を蛇口に取り付けるタイプに変えまして、シャワーが出る様になったらフジさんの頭がびっしょりなる様になりました。つんつんだぜ。 新しい水の供給のされ方にどうも楽しくてしょうがなかった様だし、こりゃ洗面所みたいに流行るかな?なん…

はじめてのオフ会@FUKUROKOJI cafe (2)

オフ会の話の続きです。 今回のオフ会はブログ『ぱちゃんだよ☆』のちゃえさん主催で行われたのですが、集まったメンバーは... ・ちゃえさん&たっぱちゃん ・らっきーとぴよちゃんママさん&らっきーちゃん ・ビーバーさん&シュシュちゃん ・チョビさん&き…

はじめてのオフ会@FUKUROKOJI cafe (1)

今日はひなまつり。 おひなさんを去年貰ったなぁと出してみましたが、よく考えたらフジさん男の子だったね(笑) そんな前置きは置いといて... ひなまつりの今日はブログ『ぱちゃんだよ☆』のちゃえさん主催のオフ会でフジさんと一緒に"♪FUKUROKOJIcafe♪"に…

保温電球をじろじろ

結局、壊れかけの30Wの保温電球は不在時にショートしたりしたら怖いと外してしまいました。一昨日は結構寒かったのでドキドキしながら帰ったのですが、一番暖かい所で21度と結構低かったのに全然平気。 昨日は春一番が吹いたほどの生暖かさだったのでこれは…