2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スミちゃんの鼻、6回目の通院記録&今週のふたり

昨日はスミちゃんの病院に行って来ました。 「良いですね〜」と言うポジティブな言葉を今日も聞けたので順調なのはわかるけど、もう6回目だからか先生説明を省く省く(^^; いつものルーティーンになった感のある診察でございました(笑)あっという間に終わりそ…

くちばしさえ届けば…&おしらせ

インコさんの移動。 基本は行きたい所にくちばしさえ届けば行けるもんなんだな〜とフジさんとスミちゃんをみて思って居たのですが… フジさんのケージから自分のケージに戻りたいスミちゃん。おっし、いけ〜 お、くちばし届いた…!! 続いて足も! と、思った…

スミちゃんの鼻、5回目の通院記録&だれかさんの嫉妬

次は2週間後…になったはずの通院でしたが、やっぱり点鼻薬が通らない日がそれなりにあったので週の後半に病院に電話をかけ、今日も鼻洗浄に行ってきました。 スミちゃんの点鼻薬、ここ1週間の結果を書き出してみると…8/16…朝NG、夜OK 8/17…朝OK、夜OK 8/18……

スミちゃんの鼻、4回目の通院記録

昨日、8/15(土)にスミちゃんと病院に行って来ました。 7/26に軽い気持ちで行ったらば…から今回で4度目の通院になりました。スミちゃんの様子はどうでしたか?と聞かれたので、 「点鼻薬がこの1週間は通ったり通らなかったりしました。朝入らなかったけど…

トレイ目当てのひと

昨日書いてたふたりのやりとりを。 いつものルーティーンですが、 (1)フジさんを出す (2)フジさんのケージの掃除 (3)スミちゃんを出す (4)スミちゃんのケージの掃除 という順番でやってます。スミちゃんのケージ下のトレイを出そうとすると必ずおこぼれ狙い…

フジさんの水浴びとスミちゃんの鼻

スミちゃんが出来ないのもあって水浴びに誘う回数が減っていました。 (フジさんを誘うとスミちゃんも付いてきちゃうので) そんな訳でやや久しぶり(と言っても6日ぶり(^^;)のフジさんの水浴び。 相変わらず長い時間をかけるくせに濡れないフジさん。 でも…

とうもろこしでキャンディ包み?

ふたりが大好きなとうもろこし。 毎回皮を乾かしてフォージングに利用しています。 とうもろこしの皮を乾かしたものは鳥さん達に人気のかじかじアイテムですが、皮だけだと我が家ではあまり人気がないので(^^; おやつをトッピングしてかじかじしてもらってま…

順調です

今日はスミちゃんの病院に行ってきました。 今日は少し曇りの天気だったので前回程暑くも無く助かった〜 先週から始めた点鼻薬が最初の2日はスッと通って感動したのですが、それ以降全然通らくなってしまった事を言うと、 「鼻洗浄をしてみましょう」 との…

5種も見つかったのでした

先程病院から帰ってきました。 流石にこの時間は暑さがはんぱ無い…帰りはヒヤロンを1個追加しました(^^; (もしもの時にと持って行っておいて良かった〜)先日に続いてのスミちゃんの通院です。 今日は鼻洗浄の処置だけで、診察は無い予定だったのに診察室か…

おねだりしてしまったのでした

先ずはちょこっとご連絡。 私事ですが、転職して今週から新しい職場で働き始めました。 新しい環境に慣れるまで、ブログの方はゆっくり更新になりそうです(目標は週イチ?)ぐったり疲れて帰ってきても、ふたりが待っていてくれるので毎晩リフレッシュ出来…