2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年下半期NG集

………。 えーさて、今年も明日で終わりという事で、昨年末から3回目のNG集(鳥なのかと思う写真、恥ずかしい写真、酷い顔の写真)です。 過去2回はこちら(↓) その1:2012年末 その2:2013年上半期前回同様絞り込めなかったので(きっと今後もそうだと思いま…

ケツ圧健康法?

クリスマスのフジさん。 ※白っぽい粉はシードに混ぜるといいと病院で貰ったサプリメントです。 と、ここまでは単なるフジさんもりもり写真なのですが…(^^; ここからがブログ「ちちちちちーちゃん☆」のちーちゃんリスペクトの健康法!!ちーちゃんのナナメ懸…

わんさかクリスマス

昨日で仕事も終了(^^)絶賛年の瀬〜正月ムードな私ですが、クリスマスの話が終わってなかったので今日はフジさんのクリスマスプレゼントの話を。わんさか"もも毛"が生えて来たフジさんに私だけじゃないサンタさんからクリスマスプレゼントが♪ 「 みるく's ダ…

生えて来たぞ

もも毛(羽根)がわんさか生えて来ました。 もう抜くなよ〜寒いから(願) って、去年に引き続きクリスマスイブにらしからぬ画像から入ってみました(^^;最近はサーモの温度をちょっと高めにしていました。 発情的に良くない影響があるのは分かってたんですが…

Joyeux Noël !

去年に引き続きクリスマスカードを作ってみました。(今年はフランス語バージョン) あまり去年とかわらないけど(^^; 5日間位フジさんと頑張ったんですが、ここが限界。リースは、cotte cotteさんのリース+Natural kitchenのクリスマス小物+キビ穂+カラス…

とりとめのない日記

最近のフジさん、ちょい発情気味かなぁ… 次々と狭い場所を探して行きますが、昨日のフジさんは何がしたいの(笑) 今日は再び室内で網戸越しに日光浴。 話は変わって、先日届いた手紙の切手。可愛いと思って良く見たら、鳥さん抱えてまして。 ディック・ブル…

セキセイインコのチルちゃん

ビーバーさんちのチルちゃん。 小学校の時以来、大人になって初めて出会ったセキセイさん。 とても繊細な見た目に吸い寄せられました。 例えれば、コザクラは4コマ漫画・セキセイは劇画と言うか…ほっぺの模様、頭から背中にかけての模様、一枚一枚の羽根がと…

今週のフジさん

■12/10 大好き大好きん 毎日ハリソンのペレットにネクトンと一緒に振りかけていた「大好きん」(←商品名です) 「食べてみる?」と容器のまま差し出すと喜んで寄って行ってもぐもぐ♪今じゃ容器を見ると「開けて〜」って容器をぶん投げたりしてますが(笑)主…

2014年カレンダー揃いました。

もうすぐ今年も終わりという事で、カレンダーのシーズンです。 今年の7月に頼んでいたこれが、" 365の愛情が集まったみんなのアルバムカレンダー 365CALENDAR.net "さんから届きました。 (表紙です)フジさんはこんな感じ。 ちゃんと誕生日(2/23)を確保出来…

日光浴

流石に12月なので雨が降っていなくても、陽が出てない日や風が強い日はちょっと躊躇してしまう日光浴。 昨日はいい天気だったので気持ちよく日光浴が出来たのですが、今日はずっと曇り空。 無理かな〜と思っていたらちょっと日が射して来たタイミングがあっ…

思惑通り

さて、今日はどうなっているかなとドキドキしながら仕事から帰って来た訳ですが、ケージの底を見ると、どっさり! このどっさり、フジさんが餌入れをひっくり返した訳では無く、こいつの所為でした。 とりきち横丁さんのヴィタクラフト社 かじり棒(換羽用)…

あああ…

ここの所落ち着いていたフジさんの発情(おえおえ&すりすり無し!) ここ3日間で一緒に遊び過ぎたのか「あ、やばいかも。始まっちゃうかな〜」と思っていたのですが、結局勢いを止められず、今日帰ると…ごっそり(泣) 発情が終わるタイミングではなく、始…

今年もそこ好きね…

今年もどこが好きって、ビニールハウスとケージの隙間。 どうしても後ろに回りたかったらしく、じたばたしていたので「しょうがないなー」とちょっとケージを手前にずらしたら… (↑無理矢理入ろうとしているフジさん)慌てて入って行きました(笑) ちょっと…