2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ

9/28 朝41g、夕方43g 9/29 朝42g 9/30 夕方43g土日にフジさんと一緒に実家に帰ってみました。 今のウチから1時間半ぐらいなのですが、"環境の変化は良くない"と思って今まで連れて帰った事はありませんでした。 でも寒くなって来て発情モードも落ち着いて来…

昭和何年代?

9/26 朝41g 9/27 朝41g、夕方43g、水浴びカフェでお茶をしていたらふと目に入った"ご自由にお読み下さい的な本棚"に鳥の飼い方の本。 おもわず手に取ってめくってみたのですが、えらく古くて鳥はオール手書きでした。 これは...昭和40年代とか50年代の本?コ…

思惑通りにはいかないのね...

朝40g、夕方43g、水浴びおしゃれ100円ショップで可愛いのを見つけてきました。 (あなたをおうち好きにする雑貨屋さん NATURAL KITCHEN & ナチュラルキッチン アンド)フジさんと絡めたら可愛い写真が撮れないかなー?と思って。 引き合わせてみたら怖かっ…

タイミングいい!

9/23 朝41g 9/24 朝41g、夕方43gおととい始めた"出来るだけ暗くする&光周期の短縮"作戦3日目...作戦の成果を待つ前に昨日からえらく寒くなったお陰か発情行動が見えなくなりました^^; うわあ、うれしい!ようこそ秋!!(笑) このまま換羽だけになってくれ…

ミッション失敗...

9/21朝41g、夕方43g 9/22朝41g、夕方42g、水浴び今日ユザワヤへ行ってきました。 光周期の短縮の記事を読んでいて、全然暗く出来てないなと思ったので遮光性の高い生地を買っておやすみカバーを自作しようと思ったんです。 HOEI純正のカバーの遮光性はイマイ…

つめきり

朝42g、夕方43g今日はフジさんの爪が伸び過ぎて、最近Tシャツを貫通する爪が肌に刺さって痛かったので^^;病院へ爪を切ってもらいに行ってきました。爪を切ってもらうのはあっと言う間なので、何かありますかー?と私の質問&相談に突入するのがここ数回の流…

寿司!!

朝42g、夕方42g、水浴び体重を1日2回量り始めてから朝夕同じの余り無い気がするなー...。 とは言えうんちもごはんも変わらないので様子見します。今日のおしゃしん インコは見たい方向に目を向けるからきっと下か上に見たい物があったのだろうけど、どうして…

4月分移動しました

4月分だけ前のブログから移動してみました。 人力で(汗)オートマチックなやり方はあるのかもしれませんが...わかりません。移動しながら読み返すと恥ずかしいですね^^; そしてフジさんはこんなに灰色だったのか!!!とびっくりです。 お店に何度か足を運…

あっという間に...

夕方43g(朝は計測忘れ)少し前にとりきち横町さんで買った"かじって遊ぶ!天然コルク"があったのですが、放鳥中にフジさんに遊んでもらおうと思っていたのに、初めて見たコルクにどうしていいのかわからなかったのか反応が微妙だったので暫く眠っていました…

シャッタースピード

9/16 朝41g 9/17 朝41g、夕方43g 水浴び今日はトータリーオーガニクスとZupreemのフルーツブレンド両方をそれぞれ小さな容器に入れて置いています。 どちらもつついてはいるけれどトータリーオーガニクスの方がやっぱり良さそうな感じ。 指の間に頭を入れて…

トータリーオーガニクス TOPオーガニックペレット フレーク2

今朝フジさんのご飯交換しながら気が付いた事。残っていたペレットが全部粉末の状態になっていました。これって全部口にいれてもぐもぐした結果なのかなぁと。それなら結構いけるかもしれない!と嬉しくなってみました。そして写真。朝になったら尾羽が2本、…

トータリーオーガニクス TOPオーガニックペレット フレーク

朝41g、夕方43g今日からお試し60g仕入れた中から"一番柔らかそうなペレット"を試してみてます。実際触ってみても他のペレットに比べれば柔らくてくずしやすそうで、本当にショップのレビューにあった通り緑の匂い...というか青のりの匂いがします。笑もぐも…

初列風切羽生えた!

9/10 朝41g、夕方42g 9/11 朝41g、夕方42g 9/12 朝41g、夕方42g 9/13 朝41g、夕方42g 水浴び 初列風切羽 ここ数日なんかフジさん変?見慣れないな... あれ?あれれ?と思っていたら8/20に抜けていたクリップ済みの初列風切羽が生えて来てました!おお、だか…

これ以前の日記は

これ以前の日記は下記リンクにあります。 だいぶ重いのですが、良かったら見て下さいm(__)mGood night, Posterous※2012年11月20日追記:現在スタートから7月分まで人力で移行しました。