2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら食べるが食べ過ぎ注意

この夏、とうもろこし2回目。 2回目なので、ふたりとももの凄い勢いでがっついて行きました(^^)b いい食べっぷりでうれしいんだけども… お願いだから…くちの周りについたとうもろこしをぷるぷるぷるっと首を振って散らかせないで〜(T ^ T) 写真撮りながらふ…

がーうーーー!

不安定な天気が続いて待ちに待った晴れの今日、ずっとしたかったふたりのケージ洗いをしました。 そしてキャリーinなふたりのやらせ写真をとってやや満足(笑) 仲良く並んでいる様に見えますが、真ん中に仕切りがあるのでした(^^; 洗ったケージは布団や洗濯…

梅雨の合間の日光浴

降ったり止んだりの梅雨の中、ぽっかり晴れた昨日はさわやかな日差しだったので久しぶりにベランダに出て日光浴をしました。 (いつもは網戸越しが多いです) 日光浴大好きなフジさんはニンジンを食べながら、ずっと外を眺めていました。 そんな時のスミちゃ…

とうもろこしと止まり木

最近とうもろこしの特売を見かける様になってきたので、今年初のとうもろこしをふたりにあげてみました。フジさんは覚えているので、すぐにつつきに行きました。 しかも今までは胚芽しか食べなかったフジさんが、今年はスミちゃん効果か自分でガツガツ行くと…

水浴びとあーたたち…

今日はフジさんだけ水浴び。 スミちゃんは私の頭の上から降りて来ず、今日はしませんでした。 雄叫びも無くめずらしい… 最後の写真だけ今日ではないのですが、翼の裏側の羽根がよく見えるのと、踊っているみたいだったので追加でペタッと。 翼の上側の小さい…

久しぶり過ぎてなんかさみしい…

いつもは 「いかにして私の手の中に入るか」 が第一目標の様なフジさんなのですが、ここ暫く会えていません。 と、言うのは絶賛"超"発情中だから(--;「フジさん、おいで〜」 と手を出しても、90%乗って来ずに頭をカキカキ、後ずさりしながらくるくる回り、…

真空保存フードシーラー

ずっと欲しかった真空パック機。 2羽に増えたとは言え、なかなか減らないペレットやシード。 虫がわきやすいこれからの時期の事も考えてついに入手してしまいました。今までは下の写真の様なジップロック的な袋に入れた後に手動で空気を抜くタイプのを使って…

ここ1週間で出来る様になった事

スミちゃんです。 スミちゃんが大きな声で鳴くのは(1)掃除機をかけている時 (2)水浴び(の時に流れる水の音に反応) (3)1人になった時それ以外はあまり鳴かない…と言うか、ケケケとかコココとかぷいぷいぷいとか小さい声でぶつぶつ言ってるぐらいです。 す…

森へ(と近況報告)

おでかけ、と言ってもフジさんとスミちゃんはお留守番の先週末。小網代の森へ行ってきました。 県内をバスと電車で移動する事、約2時間。 こんなに素敵な場所があるとは知りませんでした。 静かな森の中で聞く鳥の声は普段聞くよりとても大きく、はっきりと…