2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤と白

フジさん、生まれて1年8ヶ月。 ウチに来て1年6ヶ月。今日は確かにイライラしてた(フジさんが) 嫌いな掃除機かけたらいつも噛んで「やだっ」ってするの分かってたけど… けど… けどけど… 今日はいつもより痛いって思ってたら… 初めてフジさんに噛まれて血が…

ふじとフジ

前回に引き続き、一緒に写真シリーズ。 今日は早生ふじさんです。 なんとか粟穂で釣って"何か怖い<美味しい"作戦成功♪本当はりんごのへたの所の凹みに粟穂を入れてみようと思ったんですが、思いとどまりました(^^; やれば良かったかな…(笑)にほんブログ村

何もないけど盛りだくさんな日曜日

台風も去って、久しぶりに雲も見えない晴天。 もうちょっとしたら寒さで厳しくなって来る日光浴をしました。 バックも緑じゃなくなっちゃうもんね〜ベランダ問題は涼しくなって窓を閉める様になったからか、大丈夫(?)になりました(ほっ…) 一昨日から小…

冬支度間に合った〜

今月の頭に出してみたら異臭がしたビニールハウスの骨組み(がーん、ショック! - Life with FUJI-san) 日干ししたり、重曹水を含ませた布で拭いてみたりしたのですが、全く匂いが取れず(ToT) (↑去年のセッティング)ビニールの匂いが付いているのかと最初…

3つのはしご

ちょっとまえに『 調子に乗って 』で書いたはしごですが、やっぱり不安定要素も欲しいよね〜と思い増設。スタート地点は一緒で違う方向に分かれる形で割り箸はしごも復活させました。 右:ひのきの棒&綿ロープはしご 左:割り箸&たこ糸(調理用)はしご ひ…

早っ!!

現在のフジさんのターゲットはカラーボックス中段の本が入っている所。 やっぱりカーテン付けた位じゃダメだわ〜なんて思いながら写真を撮っていたら… (齧られてるのは大体鳥の本なので諦めてます)さささっ… ささささっ… ねーフジさん、何やってんの〜? …

あれれ??

例の引き出しですが、木曜日の夜フジさんが寝た後に↓これが… ↓こうなったのですが (微妙にサイズが合ってないのと、商品に元から貼ってあったシールで内側から穴を塞いでいるのは気にしないで下さい)金曜の朝、朝の放鳥は短いのもあるかもしれませんが、全…

調子に乗って

新しい引き出し、今日届きました。 フジさんが寝ているうちに中身を入れ替えて、段ボールの引き出しは目に入らない所に…明日がドキドキですが、ちょっとフジさんのプレゼントあげたい欲(吐き戻し)がずんずんずんと進んで来てしまったので、いいタイミング…

後悔の無いように…?

フジさんに大人気の潜りスポット、段ボールの引き出しですが… 私ついに決意して、いや勢いで(笑)ネットでポチッとしました「新しい引き出し」を。今度のはプラスチック製でふた付。取っ手の穴はあるけれど、塞ぐかどうするか。 多分、絶対、必ずや、100%…

いらいらがたまったら

ついさっきまでフジさんとぎくしゃくしていました。 しばらく喧嘩してたような感じです。 ここしばらく繰り返していたのがこんな感じでした(↓) 発情抑制の為に良く無いだろうからフジさんの好きな"狭くて暗い所"を1カ所撤去し、2カ所に警備をさせた。 ↓ フ…

困ったちゃん

狭い所フィーバー、去年は全くこんなこと無かったのに今年は激しいです。 一昨日の段ボールの引き出しもあのままだとうるさい位鳴いて「どけて!!」とアピールするので、根負けして解放すると放鳥中ずーっと入っている勢いで…警備員の配置換えがありました…

食いっぱぐれたフジさん

先週のこと。 その日に限って (実際に最近は毎晩ここで寝ています)ん?おかしいな〜? 「フジさーん、どうしたー?」とケージに近寄って話しかけると… 目に入ったのは全てのご飯入れ落下させて、フン切り網の下に落ちた大量のご飯。 見た感じだとこれは午…

がーん、ショック!

今日なんかは結構暖かかったですが、そろそろ出しておいた方がいいでしょうと冬支度。 出した保温電球から"カラカラ"と変な音がするので開けてみたら… まさかの電球が分解してた(--;) 新しいのは買ってあったので入れ替えました。 ここが取れるって見たこと…

遊びに行って来ました(9/22)その5 フジさん

いよいよ最後、フジさん編。 フジさん前回までのオフ会(といっても2回)では緊張していて固かったのと、こちらであーでもないこーでもないと悩んだ様にオフ会後にちょっとすねてしまう様な所があったのですが、今回はそんな事はありませんでした。インコパ…