2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハコベ通信2014(2)

今年のハコベ通信その(2)、その(1)はこちらで書いたのですが結局芽が出たのは小松菜で、カイワレの用にひょろひょろーっと伸びたものの、そのままフェードアウトと言った感じで終わりました。GWに会った時にハコベの先生(と言うか緑の先生)のビーバーさん…

コンコントントンカンカン

先週末買ったフォージングトイのその後は次回に置いといて、何回か載せたと思いますが、毎日恒例のノッキング動画を撮ったので貼付けてみます。 ※追記:YouTubeの設定を変えてみたのですが、見れるでしょうか?(2014/05/23 21:30)いつもはフジさんを左手に…

健康診断に行ってきました

前回病院に行ったのは1月、毛引きの時でした。 先生から「暖かくなったら来てね」と言われていたので先週末は健康診断へ。今の時点では毛引き以外は全部「異常なし」の花マル貰って帰ってきました(^^) なんで今の時点では…かというと、今回はクラミジア(オ…

フジさんと…

うちにもやっと届きました。 村東 剛さんの「インコのおとちゃん」 帯のはじっこにもおとちゃんが(笑)ニクい演出です。 フジさんがうちに来た直後からおとちゃんノートを見てファンだったのですが、実は私が今は亡き「Posterous」からはてなダイアリーにブ…

4月の毛引き記録(後日追記予定)

状況の詳細や自分の気持ちを織り交ぜて書いていたらまとまらないと言うか、何と言うか… でも残したいので、後日追記予定として時系列だけ載せておこうと思います。■4/20(日)1月以来の多い毛引き。 毛引きの場所:足・肩・腰から背中(翼で隠れて見えない部…

GWの思い出

待ちに待っていたGWが終わってしまいました(;;) 今年は飛び石連休で何となく短い気がしましたが、その間のフジさん絡みの出来事を振り返ってみます。■チョビさんの新居訪問 きいちゃんといっしょ♪のチョビさんが新居に越したというので、セキセイインコとコ…

フジさんと富士マグ♪

先日『 MakiのLoveBirds Blog 』のmakiさんがブログで 「"おはなごはん"が気になるけど、うちのボタンのクリちゃんは頭が入らないかも…」 と言っていたので、「うちに使わないのがあるので良かったら試しに使ってみますかー?」と"おはなごはん"をmakiさんち…

カキカキとハコベ

気が付いたら2週間以上経過してました。実はフジさんがまたちょっと多めに毛引きしてしまって凹んでいたのと、いざブログ書こうかと思ったらパソコンのハードディスクがいっぱいで写真が読み込めず…orzやっと外付けHDDを買って来たのでぼちぼちやっていきま…