2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ラブバオフ会(1)

11/28(金) "MakiのLoveBirds Blog" のmakiさんのおうちに、"ぱちゃんだよ☆" のちゃえさん&たっぱちゃんと遊びに行ってきました。メンバーはこんな感じ↓↓ 上段のグリクリちゃんがmakiさんのおうちの鳥さん(ボタン&コザクラ)です。今回のオフ会、フジさ…

なかよくなりたい(2)

スミちゃんのお迎え当日の夜。 スミちゃんは緊張しているし、とタオルをかけて情報が入り過ぎない様にしていたのですが…フジさんは放鳥すると即、スミちゃんの所に向かいました。 「なになに?」 「だれだれ?」 あまりにも貼り付いて離れないので、「ちょい…

なかよくなりたい(1)

スミちゃんが我が家に来て10日が経ちました。 スミちゃんもフジさんと同じく1人餌が出来る様になってからのお迎えだったのと、性格もあると思いますが、新しい環境に緊張しているし、手は怖いし(嫌いだし)、人にも鳥にもドキドキ。そんなスミちゃんと少し…

スミちゃん健康診断へ行く

今日の関東は最高気温が10℃行かなかったそうで、雨も降ってとても寒かったです。 (※イメージ画像:寒い日のフジさん)そんな今日、スミちゃんの健康診断へ行ってきました。 今日は寒いし…と思って真冬装備(プラケ+カイロ+ゆたぽん)で行ったのですが、ス…

ぷいぷい(はじめまして)

11/17に我が家に新しい家族が増えました! サザナミインコの"スミちゃん"です。夏以降にお会いした方には結構相談していたのですが、お迎えしようと思った頃がちょうど"春の雛シーズンが終わった頃"で(^^; その後色んな子に会ってきたのですが(それこそ先日…

のぞの深い森 〜お世話になりました〜

収拾がつかなくなってきたオフ会レポも今回で最後です(いつもの展開)ちょっと時間を戻して、1日目のお昼はチーズフォンデュ! わたし、おうちでやるの初めてだったんですがいいですね〜 みんなでわいわい、楽しかったです♪ たぶん、皆さんがお昼ご飯のお片…

のぞの深い森 〜みんなでごはん編〜

水浴びが終わっておやつタイム。 みんな続々と集まってきます。 行きのキャリーの中でも穂モノを食べれたフジさんですが、滅多にお会い出来ない"粟穂丸ごと"が目の前にあったらやっぱり食べたい… 行くか?! 行けたー!! やっぱり、粟穂がかかると何でも出…

のぞの深い森 〜水浴び編〜

相変わらず、オフ会レポは苦手なのでペタペタと写真を貼って行きます。 なんだかんだ連写していると物語が展開している水浴び編。いつもこんな感じなのかしら?(聞き忘れました) のぞっちょさんが水浴びの準備をし始めるとみんながソワソワし出し、速攻で…

フジさん、5ヶ月ぶりのお出かけ

11/9〜10にかけてコトログ。の のぞっちょさん宅にフジさんと一緒に遊びに行って来ました。6月の事があってからというもの、フジさんを病院以外の何処かに連れ出す事が怖くて、実家にも連れて行けず、オフ会のお誘いを受けてもいつも私1人だけでの参加でした…

スキマスキー2014年秋

今まで、隙間をプラダンで塞ぐ等見た目的に微妙過ぎたウチの棚。 コレでもかって位検索検索からの検索を重ねまして、フラップ付きの棚を新規導入しました。 左側が新規導入の棚(下2段がフラップ付き、上1段がオープン)です。 右側の棚は前からあったのです…

包みいろいろ

夜の放鳥時、フジさんがここに来るのは 「おなかすいた」 か 「もうねる」 のどちらかです。 勝手に入って食べるなり、寝床に行くなりすればいいのに、しないんです。 どーしてもの時は入りますが、先ずは気付いてもらう為にここでアピール(笑)戻る時はこ…

座布団フォージング

フジさんが1番ハマったのはこれでは無いのですが、いい顔がいっぱい撮れたので今日は座布団フォージングをば。「これも使えますよ!」 と教えてもらったのが、KAWAIのわらっこ倶楽部・うさぎの座布団でした。川井 KAWAI うさぎの座ぶとん S 2枚入 うさぎ ク…