2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに凄くカッコいいのだ

鋭い眼光のスミちゃん。 たまに猛禽類の様なオトコマエの表情を見せてくれます。 にほんブログ村※おしらせ※ しばらくの間ちょいとバタバタしているので、コメント欄を閉じています。パッと見書き込み出来そうなのですが、 "既存のコメントを見る事が出来て、…

最近のフジさん(2)

元理系職なだけに分析好きでございます。 こーかな?あーかな?を自分の整理のために書いてるので読み飛ばして頂ければと思います〜 引かないでくださいね〜(汗)***とにかく今回のフジさんの毛引きの最大のポイントは去年とほぼ同じ日(1日ずれあります…

ニンジンスキー × 2

最近のフジさんの記事がまとまらないので、先にこっちをアップしちゃいます。 ふたりして異常なニンジンスキーになりました(^^; 先ずはフジさん。 美味しそうでもあるのですが、フジさんの場合はこの歯ごたえ(?)が破壊系おもちゃとしても好きな様な気がし…

最近のフジさん(1)

最近フジさんの調子良さそうだね〜と言われていました。 それをまとめようかなーと思って下書きを書いていたのですが、アップする前に前回のブログでお知らせした様にまたどっかーんと来てしまったので、2回ぐらいにかけて書いてみようと思います(今回は下…

オーダー!マイハウス♪

スミちゃんが入っているのはMakiのLoveBirds Blogのmakiさんの旦那さん「通称グリクリパパさん」から頂いた富士山テント。 スミちゃん、毎日の放鳥時に毎回入りに行くぐらいのお気に入りスポットです。あまりにスミちゃんが気に入っているので、スミちゃんに…

4年目スタート

2012年4月17日に生後2ヶ月弱でお迎えしたフジさん、今日でまる3年が経ちました。 盛大にはお誕生日にやってしまったので、今日は特にいつもと違う事はないのですが… 今年はお迎えから大人の色になるまでのフジさんを並べてみました。写真を見返して思うのは…

鳥ですか?

我が家ではだいぶ上手に動き回れる様になって来たスミちゃんですが、先日うっかり足を踏み外して落下。 いじけて富士山テントに籠ったまま出て来なくなってしまったので… (スミちゃんは落ち込みやすいです(^^;) スミちゃーん、おやつ、おやつ食べよーとテ…

スミちゃんもくるくる

スミちゃん、ごめん。 1ヶ月前位から入れてたけど…私、スミちゃんは出来ないと思ってたよ(((^^; しつれいですね。 いや、何がってくるくるフォージング(正式名:スピニングメイズ/スモール)です。 最初は穴の目の前に粟穂を入れてみて、次はひとつとなり…

プレイスペースのリニューアル

2月に剪定業者の方から頂いた自然木。 洗って、熱湯消毒して、ベランダに干して保存していました。洗う作業がとにかく大変だった大物のケヤキ。 ウチの前に生えているこの木です(↓) 多分この地区が計画されたのが40年位前なので、樹齢40年は行ってるんじ…

美味しいサプライズ

数日前、" セキセイインコとコザクラインコの親バカ日記" のビーバーさんからフジさんとスミちゃん宛にサプライズのプレゼントが届きました。 中身はハコベ〜♪ この春何度がブログに書いた通りフジさんの大好物です!もう実家のハコベも抜かれてしまっている…

スミちゃんオフ会デビュー(3)

おやつタイムが終われば水浴びタイム…なのですが、確かろっこちゃん、ぷっくちゃん、クリちゃんの三羽が浴びたと思ったのですが、あっという間に終わってしまったのと、カメラの中ボケボケ写真ばかりで使えるものが全くなかったと言う(;;) うちの2羽は流水…

スミちゃんオフ会デビュー(2) おやつ編

おやつタイムでやっとこさ全員写真♪ スミちゃんはテーブルに着地が怪しいので…持参した100均ワインラックで迎えに行きました(^^; ウチ以外は家族ごとにまとまってる〜ぷっくちゃん、それはごはんじゃないよ〜 可愛いぷっくちゃん、何気に胸毛ありのワイルド…

スミちゃんオフ会デビュー(1)

3/29(日)、 "MakiのLoveBirds Blog" のmakiさんのおうちに "ぱちゃんだよ☆" のちゃえさんと一緒に遊びに行って来ました。去年おじゃました時にはフジさんとふたりで行ったのですが、makiさんが 「あたたかくなったらスミちゃんも一緒に遊びに来てね〜♪」 …