2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水浴び後

ん〜? 何見てんのよっ! ...まいっか。 おなかおなか... 脇の下も。 悪そう(笑) ぴゅいっ! じーっと。 ぼーっと。 かゆいの。 おーい、どこみてんのー? しばらくどこかをガン見したままになったフジさん| |д・) ジーーー... たまにあるのですが、何も無い様…

ハンガーとボールとフジさん

前回の日記が24日...ちょっと間が開いてしまいました。 フジさんは元気ですが、私の方が... 新しい職場での緊張が解けて慣れて来たと思ったら、疲れが溜まって来てたみたいな(((^^; ダメダメです(苦笑) でもまだ1ヶ月も経っていないのでしょうがないか〜(´…

水浴び

今日はフジさん水浴びしま... え?!そっち? ちょっとちょっと!! ぴしゃっ! Σうっ、わー!!そこはダメ!そこはダーメーーーーーッ!! ってなことがありまして、ちょっと焦りました(((^^;腹しか濡れてない水浴びでしたが、水浴びの後は... 羽繕い&カキ…

今日のフジさん

ここの所、仕事から帰ると大体フジさんは寝ています。 昼間なら玄関のドアの鍵を開けると部屋の中らから"ぴっ!"っていう鳴き声が聞こえる所がしーん... フジさーん、帰ったよ〜って言って電気付けると起き出す雰囲気です。ところが今日は"ぴっ!"って出迎え…

部屋干し大好き!

ケージから出たフジさんが真っ先にどこに行くかと言うと... 私の肩...ではなく、8割方こちらです。部屋干しハンガー洗濯物が干してある時は洗濯物の間を登ったり降りたり、 洗濯物が無い時はハンガー間をぴょんぴょんと跳んで遊んでいます。放鳥中に洗濯物を…

目x2

間が開いてしまいました(^^; 新生活の時間配分が...ふたりとも(1羽と1人)慣れるまでもう少しかかりそうです。 ブログの更新もスローダウンしちゃいますね、うーん。フジさんは今までより1時間遅寝、1時間早起きになってしまったので光周期が伸びたせいもあ…

爪切りました

朝43.0g、夕45.3g、水浴び今日も急いで帰って来てフジさんの放鳥時間。 ここ数日ずっと気になっていた爪。 フジさんも気にしてるの? 12/28に病院で切ってもらったばかりなのに、明らかに伸びている(((^^; 爪を切りに病院へ行きたいけど、移動時の低温がまだ…

フォージングトイ、その後

今日はフジさんへのクリスマスプレゼント、三つのたから箱、かじりーずと来て、フォージングトイのその後についてです。 私はhttp://torimani.shop-pro.jp/さんで購入したのですが、そこには小型さん向き知育トイ・フィーダーボックスと書いてありました。<…

雪の一日

朝42.5g、夕方43.7g今日は友人からのメールで起きました。 『そっちも雪凄い?』って書いてあったので、慌てて見に行くとホントだ凄い!こんなに積もるの久しぶりじゃないでしょうか? (あ、うちは神奈川県です)放鳥の際にフジさんと一緒に窓際に見に行き…

がーん...

朝42.7g、夕46.2gちょっといい感じの写真が撮れていたのに、PCに読み込もうとしたら画面に『画像を読み込めませんでした データが壊れている可能性があります』みたいな表示があり、メモリーカードをカメラに戻しても『表示出来ません』ですと... えええ...…

ハマッた所でカキカキします

1/10 朝43.1g、夕46.0g 1/11 朝42.8g、夕44.0g、水浴びまたもやニギコロ未遂。 ひっくり返ったら、いい所に指があったので...カキカキ(笑)元は眼鏡の前面にへばりついていたのを「ちょっとフジさん待って!」と剥がしたら自分でカキカキし始めてしまったと…

はしごと遊ぶ&抜け過ぎ...

朝42.2g、夕44.9g今日ははしごと遊ぶフジさん動画です。 確か去年の5月頃に友達がウチに来て割り箸と料理用の糸で作ってくれたのですが、昨年末から大フィーバーが起きまして(笑)年賀状にもなりました。 上りはともかく、下りがめちゃめちゃアクロバティッ…

使えるのか...?

朝42.1g、夕44.7g年明けバーゲンの真っ最中ですが、こんなものを買ってみました。 フジさんの移動中の温度低下が気になっていたので保冷保温バックをずーっと探していたんですが... 入るけど、これぴったり過ぎかも?^^;(もうちょっと余裕欲しかったー) ん…

調子いい!

朝42.5g、夕44.8g、水浴び今日は天気も良く、風も少なかったので網戸越しにちょっとだけ日光浴。 目に入った光がキラキラしてて少女漫画風でした(笑) (※クリックすると拡大します)マスカラもばっちり☆というかミルククラウンみたい。 (表情はぼーっとし…

お布団

1/5 朝42.5g、夕44.6g 1/6 朝43.3g、夕44.5gフジさんの発情抑制の為&キルティングに爪が引っかかって怖かったので(前記事:糸はダメだぁ... - Life with FUJI-san)外していたバードテントですが、私の不在時の保温電球の球切れやビニールハウスの閉め忘れ…

3つのたから箱

朝43.0g、夕43.8g、日光浴、水浴び去年のクリスマスプレゼントのひとつ『3つのたから箱』。 しばらくは放鳥中のおやつ入れにしていて、12/31からケージにセットしました。 放鳥中のおやつの時は(1)まずはふた全開→(2)続いてふたを半分開けて置いて食べられる…

ここ2日間

朝42.4g、夕43.3g今年になってから夕方の体重があまり上がらないフジさん。 どーも、体調を崩したあたりからペレットの食いつきが良くないので... 直食いさせたらもりもり食べてくれたので...「まいっか!」と二日続けています。 消化はペレットの方がいいの…

これは?!

朝42.6g、夕43.8g「んーっ!」 こ、これは...?! 「?!」 二、ニギコロ??? 答えはNo、残念、違いました〜私も良く覚えてないのですが(←おい)、鳥の洗濯バサミと私の手との間で遊びたいけどカキカキしたいみたいな中途半端な状態になって(この時期…

あけましておめでとうございます

朝41.8g、夕43.8g、水浴び あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいいたします(・v・)今年の年賀状はこんな感じになりました(下は住所を入れていました) 毎年自分の撮った写真の中から選ぶのですが、まあ去年は9割フジさんしか撮ってな…