2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE

偶然見つけてしまったハート形の粟穂。かわいい♡ お誕生日にコメント下さった方々、読んで下さった方々、どうもありがとうございました。1歳になったフジさんは、予想はしていたんですが、お誕生日会の弊害と言うか...発情がぐんと進んでしまったので次の日…

1さいになりました

フジさん、今日お誕生日でした。 実は明確な誕生日はわからず、ペットショップに書かれていたのは2月下旬。 どうしようかなーと思っていた所に、ぴーん☆ フジさんだから223にしようと思っていたら、本当に今日って富士山の日なんですね!笑フジさんの名前は…

白いチョッキ

洗面所で楽しそうにぴょーん! そしてぐーっと顔を押し付けて来ます (これ好き...) 沢山遊んだ後は久しぶりに手の上で羽繕い。 (あとこのげっ歯類の頬袋みたいなのも好き...) 真剣に羽繕いするフジさんの白い所を じーっと見てみると 白いチョッキを着て…

あくびのツボ?

フジさんが乗って来たのでさり気なく親指を近くに持ってくと... あら、きたね うしろかゆいのよ... ふあーーーーー いよっと! ふああああああああっ! ふむ。 そこそこ! ふぁ... うしろ ふぁー あっちむいて こっちかいて ふあ... ふむ。 ふわあああああ …

キャリーケージ、何使ってますか?

私はキャリーケージとしては、サンコースキップキャリーSと、マルワウイングキャリーを持っています。サンコースキップキャリーSはフジさんお迎え時にお店の人に聞いて買ったもので、今病院に行く時はこれで行っています。 ただ止まり木に止まった時に天井と…

球切れと飛行

今日は昼間風がなくて暖かかったので、日光浴しようかとケージを窓辺に持って準備...と思ったら、ひとつの保温電球の球が切れていて冷たくなっていたのでビックリしました。 (今はマルカン40Wとアサヒ30Wを併用しています)うわー日光浴しようって思って良…

はじく!

連日の様に洗面所からお送りします(すいません^^;)毎日写真撮りながら思っていたのですが... フジさん、あなた最近ワイルドじゃないですか?いえ、こんなもんですよ。 水道直下(笑)動画なんかも撮ってみたんですが...いくら浴びても水をはじきまくって一…

騒がしい?

連休の間、結構一緒に居たのですが何やら一生懸命鳴いています。 呼び鳴き、主張鳴き、よくわからない鳴き...フジさんの鳴き声に慣れていたつもりでしたが、久しぶりに隣近所のお部屋を心配してしまいました(^^;そう言えば去年のクリスマスに体調を崩してか…

ブログの意外な効果...

フジさんの写真を撮るという事は結構室内が映り込んでしまう訳で...出来る限り背景はぼかしたいのですが、中々うまくも行かず。 デジイチ欲しいな〜と思うものの、計画は遅々として進まず(笑)きれいな家の方だったら気にしないのでしょうが、うちは汚くは…

撮影会

フジさんサイズの撮影小物が色々揃ったので撮影をしようと試みましたが... ちりとりに寄って行って ひっくり返しまくる!! (既にスコップの柄も外れています(笑)) 椅子にアタック! 荒らすだけ荒らして、英字新聞かじかじ!! ちょっとイメージ通りに行…

あ、そゆこと...

こんばんは、フジさんです。 私は結局熱が下がり、インフルエンザでは無かった様です(((^^; (あんなに周りの人に脅されたのに...) お医者さんの診断通り扁桃炎だったようで薬が効いて楽になって来ました。 (今日から出社しました) 明日からの3連休でゆっ…

風邪を引きまして...

フジさんじゃなくて、私なので良かったんですがね(((^^;昨日の夜から激しいのどの痛み、頭痛に節々の痛みと来て、会社の両隣がインフルエンザで休んでいたのもあって、"ついに私にも来たか〜"と思って、この雪の中しんどい思いして病院に出掛けて行ったもの…

ケージに戻る時

今日はデジカメのバッテリーがあっという間に切れてしまったので、以前に撮影した動画をひとつ。 インコブログでちらほら見かける放鳥後のケージへの戻りかた。 フジさんがいつもどうやってケージに戻っているかを動画に撮ってみました。遊びに来た友達にも…

水遊び

今日は洗面所について来たフジさん、思い切って飛び込みました。 ここで水浴びするの?激流だけど...滝行でもしてみる? かと思いきやふちに上がって来て...これは楽しそうな顔してますな(笑) 蛇口に飛び乗り、しぶきがいっぱい付いてるねー。 また降りて.…