2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢とうもろこし

最近、特売があると買って来るとうもろこし。 フジさんも好きなのですが、まんまであげると食べません。非常に贅沢なのですが、フジさんが食べるのはここだけ。 わかります? 胚芽だけです(^^;毎回ひとつひとつ袋を破って中から胚芽を取り出してあげています…

粟穂の為ならえーんやこーりゃ(2)

昨日のフォージングトイレポートの続きです。正しくは… Caitec Corporation の Creative Foraging Systems™ シリーズの Small Horizontal Feeding System (Starter Kit) ちゅーものですね(長っ!) HPを見ると、殆どの輸入フォージングトイはこのメーカーの…

粟穂の為ならえーんやこーりゃ(1)

おさげさんと、ちゃえさんがブログに書いていたので思い出しました! すっかり忘れていた5月に購入したフォージングトイのレポートを今更行ってみたいと思います。 パッケージのインコさん(ボウシインコさんですかね??)、ドヤ顔?嬉しそうですね。 退屈…

なぜ左?

何となくフジさんの毛引きと言えば1日で一気に…というイメージだったのですが、ここ1週間ぐらいで地道に抜いて何故だかこんな感じ(↓)に(^^;私 「どーして左チチだけ見せてんの??」 フ 「しらんがな!」 と言ったかどうかわかりませんが、水浴び楽しそう…

かんしゃくもち

私 「あれ? フジさんなんか雰囲気違うんじゃない??」フ 「え? 何もかわらないよ??」私 「うそつけ、かんしゃく起こしてぷちぷちしたくせに〜!」6月に抜いた所が徐々に生えて来たの加えて、最近顔の周りや、おでこのオレンジや、翼の羽根、尾羽等が換…

フジさんにプレゼント

日にちがだいぶ開いてしまったのですが、先月フジさんへと頂いた物があったので紹介しますね!まずは 「ルビーのブログ。」 のルビー。さんから。 退院して数日だったかな? 「しばらくブログの更新が無いですが、お元気ですか?」 と連絡を頂いて、事情を話…

七夕

今日のGoogleのトップ画像素敵ですね。 いつも出掛けるときはラジオをつけて行くのですが、大体帰って来てからもフジさんが寝るまでつけっぱなしで聞いていたりします。七夕にちなんで番組でかかった曲が坂本九の 「見上げてごらん夜の星よ」 でした。 何と…

2014年上半期NG集

お迎え時から続けているNG集。 なんだか既にマンネリ化している気がしてきましたが、今回も行ってみます(^^;今までのNG集はこちら↓↓↓ その1:2012年末 その2:2013年上半期 その3:2013年下半期 番外編:つめいじりこの半年、もっといっぱいあったと思ったの…