2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のフジさん

<土曜日のフジさん> 朝から日光浴。 じーっと外を眺めるフジさん。 いつも帰宅するとケージの底を確認して「あー今日はこれを破壊してたんだ」とか「ここに ずっと居たんだね〜」とかチェックするのですが、この日は何もこれといって特徴が無く「フジさん…

遊んでもらいに行って来ました(3)

今日も土曜日の続きです。 これでラストかな?先週チョビさんの所のきいちゃんが輪投げをするのを見て( 【動画】ふたつの輪投げ | きいちゃんといっしょ♪ )フジさんにもできるかな?とチョビさんに聞いたのがきっかけで『 輪投げの遊び方(教え方) | きいち…

遊んでもらいに行って来ました(2)

ちょっと間が開いてしまいましたが、先日の続きで土曜の写真をペタペタと貼って行きます。ビーバーさんちのチルちゃんと、チョビさんちのきいちゃん。 先日チョビさんのブログにも書かれていましたが、きいちゃんはチルちゃんが大好き。 楽しくおしゃべりし…

遊んでもらいに行って来ました(1)

昨日の土曜日、"セキセイインコとコザクラインコの親バカ日記"のビーバーさんと一緒に、"きいちゃんといっしょ♪"のチョビさんのおうちに遊びに行って来ました。 お二人に会うのは3月に会ったオフ会以来。参加の鳥さん達はこんな感じです。 まずはご飯を頂い…

表情

ちょっとキツそうで、まじめな顔。 えらく険しい顔。 苦悩の表情(笑) のんびりした顔。 (ちょっとボケてますが結構スキな1枚です) 楽しそうな顔。 なーんて思いながら見てますが、実際はどうなのかなー 鳥は飛ぶ為に(軽量化のために)表情筋を無くした…

ゴーペンさんと…

珍しくフジさんからゴーペンさん(正式名:ゴーゴーペンギン)に寄って行って、つん! (お、仲良く遊ぶのかな?) 軽くつんとされたゴーペンさんは何故か少し行って戻ってきまして…ごっつんこ。 「…。」 「ちょっとよってこないでよー!」 「いいか、わかっ…

行くかな?行かないかな?

フジさん、今日は台所に降りて来たので水浴びするかな?と思って見ていると… 首を伸ばして水飲んで くちばしに付いた水滴を振り払って、 満足。 水浴びも、吐き戻しも無く戻って行きました。 のどが乾いただけだったのかな?今日は目立った発情行動は起こさ…

デモと洗面所

ここ数日でフジさんの洗面所アピールが始まりました。しばらく全然行きたがらなかったのに、洗面所のドアの前で「ピィッ!ピィッ!」と鳴いてアピール。 ドアを開けると同時に突っ込んで、私が蛇口をひねるのを待っています。 水浴びでは無く…大量に水を飲ん…

ひみつ基地

フジさんがウチに来てからずーっと憧れていたものがあります。 "cotte cotte"さんのとんがりハウス。 でも性別はわからなかったし、巣を連想する様なものはあまり良く無いと本やネットでみたりしていたので、欲しかったけど買えませんでした…今はフジさんの…

かじりーずいぐさで制作

今朝のフジさん、水と菜っ葉を交換している隙にシンクに飛び込みびっくりしました。 慌てて洗い物を避けて水浴びのスペース確保。朝ご飯の片付けをしていなかったので油物無くてよかった〜とほっとしました(^^; カメラはSDカードがまだPCに刺さった状態だっ…

あじさいとハマスタ

※今回フジさんの登場ちょっとしか無いです。 折角デジタル一眼を買ったので、あじさい撮りに鎌倉に行きたいな〜等と思ったものの、先の予定を考えると無理そうなので近所でパシャパシャやってみました。色んな色があるけれど 咲き初めで色がつく前の緑っぽい…

元気いっぱい

昨日は私が帰って来るのが遅かったので、夜の放鳥が無かったフジさん。 今朝は昨夜食べてる量が少ないので明らかにお腹が空いてるハズなのに、いつまで経ってもケージに戻ってくれず危うく遅刻しかけました(--;)結果、いつもこの電車でギリギリセーフと思っ…

新しいおもちゃ?

何か出物はないかと100円ショップをうろうろしていたら… 見つけました(名前は箱を捨ててしまったのでわかりません)、プラスチック製のスプリング的なやつ! 最初はだいぶ警戒していたのですが… (ちょっと劇画チック…) あまり"びろーん"と動かさない様に…

鳥じゃない何か?

こんな写真にちょっと文字を加えてみると、なんか鳥じゃない何かに見えて来ませんか?ケモノ的な。 指を入れちゃうと本当の大きさがバレますが、噛み付かれます。 でも完全甘噛みで全然痛く無いんですけどね。 本気で噛むのはご飯が絡んだ時です。 お腹が空…

コウモリ???

ロープ遊びからの数枚。 あぶないよ! やっぱり… 何でもしたい時にしたいのね(笑) 「コウモリかよ?!」と心でツッコミ入れながら見てました(^^;にほんブログ村

鮮度って大切

鮮度って大切。 当たり前の話ですけども… 今までもそれなりに気を遣って保存していたハズなのですが、 やっぱり開けたてのペレットって美味しいみたいですね〜 食いつき方が半端ないです(^^; 昨日は多めに入れて出掛けたのに、完食。 今日も朝からパクパクパ…