2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむねむ〜

窓辺で網戸越しの日光浴をしていたら… スミちゃん、なんでずっと同じ体勢でじっとしてるの? あらま、とろーんとして来たね?? ぽやぽやーん。 ぐー。 ぱちっ! この体勢がいいのですよ… じゃませんでくださいね。はいよ〜 *** という、可愛い写真が撮れ…

大好きダンボール(3) 更に利用

ダンボールの更なる利用方法? 既成のフォージングトイと一緒に使ってみました。その1◆CFSフォージングボックスフィーダー(CFS Foraging Box Feeder) 下のふたつのお店で購入出来ます。 →Birdy Toys →Bird Grooming Shopこのフォージングトイ、そのままだ…

初めての福袋♪

先日ドイツから大きな箱が届きました♪ そう、知る人ぞ知る入手困難な大人気福袋〜!! グレードアップをしたので2kg分の鳥さん向けの、ごはん・用品が入っています。 私、もしかしたら鳥さん用の福袋ゲットしたの初めてかも? 記憶が怪しいですが(^^;実は去…

3さいになりました

今日は2月23日、富士山の日。 フジさんも3歳になりました。 ※フジさんの誕生日は2月下旬としか分かっていないので、富士山の日をフジさんの誕生日にしています。 毎年恒例ごちそうプレート♪ 家に居る時に"穂物丸ごと"なんてほぼ出て来ないので(^^;、ありえな…

大好きダンボール(2) ぶら下げ編

引き続きダンボールフォージングの話です。 ケージに挟むのに慣れたら今度はぶら下げちゃいます。 フジさんの手前にあるりんご。 "鳥のおもちゃ専門店 BirdyToys" さんや "Birds' Grooming Shop" さんで取り扱っているステンレスの串です。2種類あって、どち…

大好きダンボール(1)

去年の10月から3ヶ月通った個別相談で取り組んだフジさんのフォージングについて紹介して行きますね〜等と言いさっぱりだったので、ぼちぼち書いて行きますね。 (結局座布団フォージングしか書いていなかった(^^;)※フォージングとは?についてはこちらのペ…

止まり木とおもちゃとべろ

これもDIYと言うのかしら… 自然木の長過ぎず、短すぎずの止まり木が欲しかったので手持ちのパーツを利用して作ってみました。 元は小さなケージに付いて来たHOEIのホルダー付き止まり木。 手もとにあった ・KAWAI かじリングバー ももバー(まっすぐの方) …

私もやってみました♪

木を入手してからというもの、何か作りたい欲が募る毎日。 そんな私に 「いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!」 のASTROさんのDIY記事が更に追い打ちをかけ…(って、お願いして記事にしていただいたのですが(^^;) でも乾燥等が終わって木が使える…

Happy Valentine's Day!

もうあとちょっとで終わってしまいますが… たまたま撮れたみどりののハート。ウチの男子ふたりもチョコレート…はインコに毒なので(絶対NGです)、放鳥時におやつを特別にあげました♪にほんブログ村 にほんブログ村

エンジョイ バスタイム

前回がスミちゃんだったので、今回は"フジさんの水浴び写真" と "ふたりの水浴び動画" です。 1ヶ月前のフジさん、やっぱり15日前なので今とは違うなぁ。 よいしょっと! 色々寂しいときですが、いつも楽しそうなフジさんの水浴びシーンが大好きです。 ぶる…

うちの可愛い綿埃

もっふり、やる気の顔(笑) いきます!スミちゃん、水浴びのお誘いをすると100%浴びます。 と言うか、台所=水浴び or ごはん(ペレット)と思っている様で、私が台所に行くともの凄い勢いで肩か頭に飛んで来ます(^^; いつもそうでいいんだよ〜(もっとス…

自然木GET!

今までブログのお友達の家にお邪魔していいなぁ…と思っていた自然木インコツリーやプレイランド? フジさんが遊びに行った時も楽しそうにしていたので、うちも欲しいなぁと入手経路を聞いてみた所、"山に取りに行った"、"台風で折れていた木を拾って来た"、"…

節分

今日は節分。 1年の無病息災を願い、豆を撒いて、恵方巻きを食べました。 可愛いサイズの鬼のお面を見つけたのでふたりに見せてみたら… フジさんはつんつん突いたりして全然怖がらず スミちゃんは思いっきりのけぞっていました(笑) フジさんの嫌いなもの(…