2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽い気持ちで行ったらば…

先日から気になっていたスミちゃんの爪切り。いつもの病院は1時間半ぐらいかかるので、少しでもスミちゃんの負担を減らそうと、以前からこっちの方が近いかも?(と言っても1時間かかる)と思っていた初めての病院へ検診がてら行ってみました。先ずは心配し…

まつこさんを囲むオフ会@豊洲

三連休最終日の7/20は上京中のまつこさんを囲むオフ会がありました。 場所は豊洲と言えば…の、さちべいさんのマンションの集会所! お邪魔したのは2回目ですが、こういう居住者用のスペースがあるのってホント素敵ですね〜集まったのは、総勢10名+17羽と久…

-愛鳥さんを撮ろう- 第4回デジタル一眼レフカメラ教室@FUKUROKOJI cafe

日曜日はFUKUROKOJI cafeで行われた【-愛鳥さんを撮ろう- 第4回デジタル一眼レフカメラ教室】に参加してきました。 去年の12月にも行ったので2回目の参加です。丁度この時、『まつこのブログ』のまつこさんが上京していて、『ぱちゃんだよ☆』のちゃえさんと…

換羽と可愛いの

オフ会レポの前がNG集だったので、最近撮った可愛いのを〜光の中のフジさん。 水浴び後に丸まりながらセルフカキカキしているスミちゃん。 か、可愛い… ここ数週間はふたりとも換羽中。 フジさんは換羽してよーがしてまいが発情ずるずるしてますが(^^;先日お…

鳥とカメラの旅(4) ASTROさんち編

掛川花鳥園を閉園時間まで楽しみ、まだ話足りなかった私達は帰りの時間を考えつつマックにて小休憩。 静岡在住のりりさんと別れ、残りの4人はおさげさんの車に乗って西へ。 >りりさん、夜のお菓子ありがとうございました(*^^*)本当に少し香ばしくて私もこっ…

鳥とカメラの旅(3) 掛川花鳥園編(後編)

花鳥園編最後は大好きなこのカップルで♡ 2年前に行った時に完全にやられてしまったのですが、本当に可愛いメンフクロウさん。 今回も妄想アテレコ入れてみました(^^)b むぎゅーっと顔を埋める奥さんがにおいを嗅いでるみたいで(笑)こんなになりました。 可…

鳥とカメラの旅(2) 掛川花鳥園編(中編)

食後はASTROさんに "EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM" を借りて撮影。 私の持っているズームレンズはキットレンズの "EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM" だけだったので、250mmの世界に驚きました。下の写真はショー会場の反対側でかなり遠いのにいい感じに写ってる…

鳥とカメラの旅(1) 掛川花鳥園編(前編)

事の発端はカメラ談義から… 前々から普段出来ないカメラの話をしたいなーと思っていた所、ひょんな事からダイレクトにメールをやり取りする様になり、盛り上がって(私達なりに)こゆーい話をさせて頂いていたのですが…もう会って話した方が早くないか?とゆ…

2015年上半期NG集

早いもので今年も半分が終わり、NG集(と言う名の変顔写真集)の時期がやってきました。 フジさんだけではもはやマンネリ化して来たのでどうしようかな…と思っていましたが、期待通りスミちゃんがグッジョブしてくれました☆えっ、さらされるの?! はい、さら…