2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びに行って来ました(9/22)その4 チルちゃん

チルちゃん編。 いきなりいい訳ですが、3月にカメラを買って以来あまり多くの場所で撮影していないので(というか9割自宅)毎回違う場所に行くと設定に困ります。 最初の方にチルちゃんをいっぱい撮ったのですが殆ど白飛びで(ToT) チルちゃん、ごめんね…。 …

遊びに行って来ました(9/22)その3 きいちゃん

きいちゃん編。いままでずっと性別不明だったきいちゃん、最近はたぶん&かなり&ほぼ&確実に女の子だろうと言う事は聞いていた(&ブログを見ていた)のですが、到着早々にフジさんに向かって(なのか?)飛行機ポーズ☆ これがそうならフジさんまさかの"初…

遊びに行って来ました(9/22)その2 シュシュちゃん

鳥さん別写真シリーズで行ってみます、シュシュちゃん編。私の中でシュシュちゃんと言えばこの顔。 ぷちドヤってるというか、ふふーん♪というかそんな感じ。 「ぼくんちいいでしょ〜♪」 うんうん、凄くいいよ〜!!!フジさんがニギニギされているのが気にな…

遊びに行って来ました(9/22)その1

ここの所中くらいの大きさのライフイベントが重なっていて、とにかくソワソワ・ドキドキして落ち着かなかったのですが、昨日やっと半分が無事に片付いたのでちょっぴり一息な感じなのですが、おわっ!ブログ1週間ぶりですね(^^; こんなに日にちが開いたの初…

アピールと発情と色々…

昨日の日記で"床に降りて輪投げをよこせと鳴いてアピールするフジさん"という話をしましたが、結構フジさん色々なアピールをします。最近熱いのは「ドアの向こう行きたいのアピール」 というのは、このドアの向こうにフジさんの大のお気に入りの鞄があるから…

フジさんも輪投げ☆

台風の間にちまちま編集していたのですが、今週はなんだかバタバタ忙しくてアップする時間がなく…やっとこさ、アップ!前回の日記を経て、とうとうフジさんも輪投げが出来る様になりました〜! 相当、かなり、超、すげー、なまら、めっちゃ、うれしいかも…笑…

台風一過?

台風が通り過ぎて一気に晴れたので、最近出来てなかったベランダでの日光浴を少ししました。 あの暴風の中どこに居たのか(どこに居るもんなんですかね?)野鳥さん達が活発に活動していたので、ちょっと緊張していたフジさんですが、暫くすると元気に鳴き始…

ふじっ子

どうしても一緒の写真が撮りたくて何度かトライしていたのですが、これが限界です(^^; 前にもミネラルウォーターと一緒に頑張ってみたけれど… なかなかこちらの思い通りにはなりませんね(笑)にほんブログ村

台風のおかげ?

地道に育て続けているヒエ穂、明日から荒天が予想される天気予報を見ていたら「植木を室内に」みたいな事を言っていたので我が家唯一の植物を室内に避難させてみました。 全体的にだいぶ茶色くなって来ましたが、イネ科なのでそんな感じかな〜と思ってます(…

食いしん坊ぱちゃんセット2013

去年ブログを始めてから初のコメントを頂いて、色々と教えて下さったり、オフ会に参加させてもらった縁で鳥友さんが増えたりした恩師であるちゃえさん。そんなちゃえさんの愛鳥"たっぱちゃん"のお迎え&ブログ『 ぱちゃんだよ☆ 』2周年の記念イベント"食い…

短時間で変身

風呂上がりのフジさん。 最近小さな羽根が沢山抜けてつんつんだらけで余計にくたびれ感ありますが(^^; ぼへー。 でも、これが1分と経たないうちに… こうなる。 Σええーっ!!さっきのと同じ人(とり)ですか(^^;?? まさかこの短時間でメイクしたの?! っ…

ネクトン、これって何なんでしょう?

今年の1月に購入したネクトンBIO。 アルミみたいなのが被せてある蓋(わかります?)に爪楊枝で穴をあけてごはんに振りかけてあげていたのですが、先月辺りから出が悪くなったなーと思っていたのです。 暫く出ているのかいないのか分からないまま使っていた…

ヒエ穂食べてみました。

8月後半に気が付いたヒエの穂( 久々のハコベ通信 - Life with FUJI-san )、まだもう少し待った方がいいのかもしれませんが、我慢出来なくなって今日フジさんにあげてみました。「フジさん、ヒエ穂だよ〜」と目の前に見せると最初に食いついたのは葉っぱの…

たのしい輪投げ練習中!

6月にビーバーさんに頂いた輪投げ、チョビさんのブログでの遊び方講座( 輪投げの遊び方(教え方) | きいちゃんといっしょ♪)、オフ会での実践編( 遊んでもらいに行って来ました(3) - Life with FUJI-san )を元に地道に練習していたのですが… 輪投げの遊び…

検査OK!

昨日は前回の通院から1ヶ月あけての再検査に行って来ました。 先月お薬飲んだ結果"らせん菌"はいなくなって居たのですが、念のための1ヶ月後の検査です。 「どうか出ません様に…!」と祈りながら顕微鏡をのぞく先生の背中をじーっと見ていたら、望んでいた「…