2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芽が出た!

4/25に植えたハコベの種、6日目にしてやっと芽が出ました! ハコベの種は凄く小さいので、芽もとても小さいです。 わかりますか? 実際芽を目にして思ったのは、本当に難しそう(((^^; 小学校で育てたりする朝顔と芽のデカさが全然ちがうもんな〜 野草侮れま…

まったりひなたぼっこ

今日はGWらしい陽気だったのでフジさんと一緒にひなたぼっこしました。 目の前のけやきの木も綺麗なグリーンで新緑って感じ。 途中でお水を飲みに行って、 破壊系おもちゃをかじりに行ったりしました。 オフ会でお土産に頂いた、この紙製の輪っかの使い道が…

ハシゴで遊ぶ!

今日はだいぶ暖かかったので、ご飯の進みも多く、活発に遊んでくれたフジさん。 気温、もう落ち着いて欲しいです… 去年の今頃は保温電球は点けていたものの、ビニールハウスは作ってなかったしもっと過ごしやすかったもんなぁ。 去年がこうじゃなくて良かっ…

弱ってました…

去年も暖かい時期に何度かフジさんにお留守番してもらった事があったし、 やっと暖かくなって来たから大丈夫だと思ってたんですよね、私の外泊(1泊)それが先週の土日で、産經新聞の記事を抜粋すると… 東北 季節外れの雪 東京も冷え込み5.3度 東北各地や…

連想

今日仕事から帰って来たら、フジさんは情けないぐらいボサボサでした。 筆毛が至る所にありすぎて、生え変わり辛そうね…今日は写真撮るの止めといてまったりしようか?と思っていたのですが、水浴びする?って聞いたら結構乗り気で突っ込んで行ったのでカメ…

イライラしてるの?

ここ数日尾羽なんかの大物が抜けたりして、換羽中のフジさん。 ちょこちょこ換羽と発情を繰り返していたけれど、大物が続くと言う事は本格的な換羽なのかも?かゆくてイライラしているのか、珍しく鎖骨近辺をチミチミされまくるので「もう、紙でも噛んどいて…

ノッキングと西日

フジさんが毎日朝晩欠かさずやっている事と言えば「ノッキング」。 くちばしで机や椅子の足をコンコン叩く事です。机の下は暗いので大体写真が上手く撮れないのですが、今日は西日のお陰で撮れました(^^) まずは椅子の上に乗っかって机の足を叩きます。 そう…

近未来風

最近週末の度に天気が大荒れだったので、今日は久しぶりに日光浴が出来ました。 ちょっと風が冷たかったので、頃合いを見てちょっとだけね。 結局スパイラルライトを買わずに冬を越せてしまったなぁ… タイトルは次の写真から。 ピントが違うんでボケボケです…

1/1000秒

ここ2日間のフジさんは、ビニールハウスのカバーをかじり始めると発情スイッチが入ってしまうので(^^;)前面のカバーを上でかじり始めたら下へ、下でかじり始めたら上へと上げ下げして気を散らせています。あとは沢山の筆毛が生えて来てかゆいはずなのに、カ…

今日は小さな物干で

今日のフジさん、何やら小さな物干にご執心だったので、何がそんなに楽しいの?と手に取ってみたら「邪魔しないで!」 どうやら引っ掛ける所に被せてある樹脂(?)が気になるらしいです。 どんな位置からでも食らいつきます。 がしがし フジさん、首が回り…

これなんですが…

先日の日記で書いた「ぷちっ」として目で追うのですが、写真を撮ってみました。おなかの羽繕い 胸元の羽繕い ぷちっ! ほわ… 目で追う… ぷちっ! 目で追う… 指の間ににょき! ぼーっ。 これって、大丈夫なんでしょうか?(ぷちっ!→目で追う) 抜けちゃった…

絆創膏スキ&気になること

絆創膏していると必ずやチミチミ噛みにやって来るフジさん。 だめ、噛まないでーと指の方向を変えてもぎゅー! 絆創膏の何がそんなに魅力的なのよ? 今日は珍しい写真が撮れまして…って何やってんの私! 胴長インコ(笑) フジさんにカメラを向けると半分は…

サーモパーチのその後と流行

この間書いたサーモパーチリコールの件(サーモパーチ… - Life with FUJI-san)ですが、その後写真と連絡先を送ったらあっという間に対策品が届きました。右が新しく届いたアダプター。 見た目が違うくらいしかわかりませんが(^^;浅田鳥獣貿易さんの迅速な対…