2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました!再会!

7/31 夕方40g、水浴び昨日旅行から帰り、今日フジさんをお迎えに行ってきました。 ぴったり1週間会わなかったので心配して迎えに行ったのですが、ちゃんと覚えててくれました(涙)最初診察室で見た時はかなり緊張顔をしてる様に見えたのですが、私の顔を見…

気配がしない...

朝40g 夕方病院で40g夕方フジさんを1週間預かってもらうために病院に連れて行きました。結局、レンタカーを借りようと思っていたのですが激安2650円〜とか書いてある所でも保険やカーナビをつけると5000円位になってしまうので、タクシーにしました。ネット…

明日には...

朝40g、夕方42g、水浴び(中4日)明日の夕方には病院に連れて行かなければならないので、今日は出来るだけ一緒に居ました。上からのフジさんショット。オレンジがますます濃くなってきました。お友達から貰って来たトウモロコシを食べるかな〜?とあげてみ…

お互いの温度

7/19 41g 7/20 40g 7/21 41g 7/22 量り忘れてしまいました...ここ数日夜帰って来るのが遅くて、フジさんは帰って来ると寝ていたのを起こされる訳です。フジさんは「んー何?」ってうにーって羽を伸ばして起きようとするので、ごめんよーと謝りながらお休みカ…

今日のフジさん

7/16 朝41g、夜42g 7/17 朝40g 7/18 朝40g、夕方41g 水浴び100均で羽を入れておく入れ物買ってきました。 きれいねーしかし日によって羽がごっそり落ちている日があるのは、フジさん居ない間に何かしくじってる?日記には書いていなかったけど、相変わらずバ…

だいぶ変わったねぇ...

朝夕ともに40g。今日はペットショップと100均のハシゴ。 ペットショップでゴーゴーペンギン(フジさんは黄色が好きだからとあえて白でなく黄色を選択)&100均で猫用のボールを買ってきました。 ボールはやっぱり100均だけあって、型割り線のバリが尖ってい…

Σわ、割れた...

7/13 朝40g、水浴び(中7日、結構久しぶり!) 7/14 朝40g、夕方40g前々から足の爪が気になって剥がそうとしてるなー。 それに加えて手の爪も剥がそうとしてるなー。 でもあまり痛く無いしなーなんて思っていたら...Σうげ、割れた!!無理矢理取るとかなり痛…

黄色い

7/10 朝40g 7/11 夕方43g 7/12 朝40g、夕方42g7/10〜7/11に1泊で家を空け、帰って来たら今までの最大体重43g...! 大丈夫かしら...?何となくフンが少ない気がするのと、もしかして発情関係で何かあったらと心配してたら今朝40gに戻っていて、また夜に増えて…

おやすみの挨拶

7/8 40g 7/9 朝40g、夕方41gいつも夜はHOEIのおやすみカバーを付けているのですが、光は漏れ入るし、生活音は聞こえるし、私の気配を感じていちいち反応してくれるのが申し訳ない様で、嬉しい今日この頃。毎晩、部屋の電気消して「フジさんおやすみね、また…

わからんねー?どっちかねー?

7/6 朝39g、夕方40g 7/7 朝40g今日はえんえんカーテンを登ったり降りたりしていたフジさん。昨日は息荒いモード(吐き戻し?)になりかけたので放鳥は短めでした。今朝はケージの新聞紙を取り替えようと引き出しを外していたら、下に降りて来て底を「トント…

てんこもり!

朝40g、夕方40gフジさんです。今日は来客が2人あったので、初めて会う人と色々遊べたので気が散ったからか、息荒いモードには1回しかならず。 よしよし! やっぱり色んな事で気を散らせて行った方がいいみたい。しかし、来たばかりの時はあんなに恐がりだ…

大変だ(汗)

朝41g、夕方40g昨日の日記に対してBlog『ぱちゃんだよ☆』のちゃえさんからやっぱりに発情だと教えてもらいました。あの息荒い頭を前後にしてるのは吐き戻し(吐いてないけど)みたいです...。 そうだったのか、確かに吐きそうな見た目では...あるね...。 フ…

教えてください〜

朝39g 夕方40g数回前から書いているフジさんの行動アップしました。 鼻息荒いモード、今日はメガネが相手です。 これはやっぱり発情ちゃんなのでしょーか?動画見せたわね!いやーだって初めて見るもん、気になるよー(悩)ビニールの山に突入フジさん。頑張…

豪快に水浴び

40g中3日で水浴びフジさん。 今日はそんなに?!という位、いつもより長く、びしゃびしゃになりました。本当は水浴びしている所を写真に撮りたいのになー ぷくーっと膨れて超可愛いから← でも何気に目の前に居るこっちもびしゃびしゃになってるので^^;どうか…

相変わらず

6/29 40g 6/30 39g 7/1 39g体重は40g前後、そして発情モードなんかなー?っちゅーフジさん。あの鼻息荒いモードはどうしたもんか...出て来たとたんケージの入口で鼻息荒いモードになってると、ちょっと「おいおい」と思ってしまう((((^^;その切り替えスイッ…

おしゃべり?!

大事な事を忘れていた! 昨日、お互い別々に何かに夢中になっていた時(フジさんの注意が私に無い時)に、フジさんが練習みたいなさえずりしてんなーと思って良く聞いてたら「ふいしゃん」って!本にコザクラインコはおしゃべりは上手じゃないって書いてあっ…