2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スミちゃん、一気食いはやめよ〜

お迎えしてからずっと気になっていたスミちゃんの嘔吐き。お迎え検診の時に先生に一度相談していたのですが、多分一気食いから来るものだから、一気に食べない様に工夫してあげてみましょう!と言われごはんを4カ所に分けてあげていたのですが、あまり変わら…

1月15日考察

※今日の日記には2羽とも出て来ません。 だらだらと長い個人的なまとめなので、読み飛ばして頂ければと思います〜***先日書いたフジさんの毛引きの事で、頂いたコメントを読みながら "なんで同じ日に起きたんだろう" ぼやーっと思ってふと "過去の天気" …

何でもそうなのね(笑)

2013年7月の日記にこんなのがあるのですが、久しぶりにかじりーずいぐさを使って簡易おもちゃを作ってみました。 作ったのはその頃に一番ヒットした "いぐさを束ねて結束バンドでまとめただけ" の簡単な物です。 これがスミちゃんに大ヒット! ぎゅっとにぎ…

期待を裏切らないどんくささ(笑)

以前、makiさんに頂いたケイティのフォージングおやつ。こんな時こそ嗜好性の高そうなこいつをフジさんに!!とケージの中に入れてみましたが、チラッとつついて放置(^^;えええー?!いざという時の隠し球(?)として大事に取っておいたのに〜 味見してみな…

1年たったのでした

フジさんの毛引きが本格的に始まってから1年経つな〜 ここいらで最近考えていた事をまとめようかなーなんて思っていたジャスト1年ぶりの1月15日〜16日にかけてフジさんどばっと抜きました。 (※1年前の毛引き記録に関してはこちら) 8月の終わりから体重・ご…

りんご=嫌い→好き!

フジさん、ご飯入れのひとつはりんご型のを使っています。 最初は可愛いと言う理由で買ったのですが、これは頭突きで外されない(重要)のと、フジさん実はこのご飯入れが苦手(頭を入れるのが嫌みたいです)なので…使う事自体がフォージングの一環と言うか…

ゆめの中

先日、実家の屋根裏を漁って来ました。 小学校の時に書いた鳥の絵が見たかったんです。もうかなーり前の事なのに、フジさんが来てから思い出しました。小学校の時に十姉妹のつがいを買ってもらった私はもうすんごいハマっていて(その後長い事忘れてしまうの…

スパイラルでスパイラル?

スミちゃん、このケージの中で使える小さなスパイラルが大好きです。 これもフジさんが殆ど遊んでくれなかったおもちゃなのですが、フジさんが遊ぶとしたら写真では隠れて見えないですが、一番下に付いていた鈴を鳴らしてた位かなぁ? スミちゃんはゆらゆら…

わたしはうれしいっ!!

今日は私の気まぐれで、外でおやつタイム。 同じお皿だと喧嘩するので(大体がフジさんから行きます)別々のお皿を用意しました。 お皿も少し離して置いて、さてOK!! はーい、ふたりともおやつだよ〜 と思ったら… 何でスミちゃん寄ってきてんの?! スミち…

スキマスキーと勝負?!

フジさんの狭い所フィーバー(発情)対策に突っ張り棒カーテンからプラダンに替えた棚の上段。 プラダンに替えたのは12月前半だったと思うのですが、年が明けてフジさん、クリアして(?)しまいました(^^; 貼り付く事はあっても、中に入る事は出来なかった…

Ordinary days

にほんブログ村

2014年下半期NG集

2014年7月〜12月のNG集、と言うか変顔集、と言うか舌チョロ集。 今回で番外編も合わせて6回目になりました。今までのNG集はこちら↓↓↓ その1:2012年末 その2:2013年上半期 その3:2013年下半期 番外編:つめいじり その4:2014年上半期フジさんの新しい変顔…

あげまじでおめでどうございまず…

スビズバな感じで新年早々風邪を引きました(T_T)1日に雪の中初詣の列に並んだのがいけなかったのか、 2日に初売りからの新年会で人混みにまみれたのがいけなかったのか… 3日の朝起きたら鼻が止まらず、とりあえず鼻が垂れるだけだったので実家に帰り姪っ子達…