初めての水浴び(2017-01-03)

前回アップしたのが、去年の11月。
どんだけアップしていなかったのか、自分でもビックリです。

最近会う人に色々言われます(^^;;
オフ会で写真を撮っても、それはアップするの?みたいな。
もしかして、「何かあったのかな?」と心配されてる方もいるかもしれませんよね?
ちょこっと病院のお世話にはなりましたが、今の所みんな元気です!

下書きが溜まっていたりも結構あって、どこから手をつけたらいいのかと思いますが、まずはりんちゃんのお話。

年が明けて、2017年1月3日。
りんちゃんが初めて水浴びをしました。

それまでは、スミちゃんが「おいでよ〜」と呼び鳴きするも、毎回「無理だよ〜」とお返事するだけで、台所へ来れず。
だからと言ってワインラックでお迎えに行くも「いいの、りん乗らないの」というのがずーっと続いていたのですが、やっとワインラックに乗れば連れて行ってもらえると認識した模様。

霧吹きをしながら写真を撮っています。
または暫く霧吹きをしてからストップしてカメラ構えたり…




あれ?りんちゃんもそのスタイルなの?



なるほど、今までそこでずーっと見てたのね(笑)

その後、かなりの時間浴びていたりんちゃん。
(もう霧吹きの水がないんですが…みたいな(^^;)

浴びた水によって増えた体重をわかっておらず、飛んで帰ろうとして60cmで失速(笑)
(危ない危ない)

本人かなりびっくりした模様…その後はそこまでがっつり浴びなくなりました。

慌てて救出、タオルとティッシュでおくるみりんちゃん。


あかん、可愛い。




何か言いたげですが、気付かなかった事にしよう。
(その後3ヶ月はバッチリ飛んで帰ってますし)

そんな感じのりんちゃんの初水浴びでした。
こんな感じでNOTオンタイムなブログが続くとか続かないとか?

※コメント欄ですが、コメント頂けるととっても嬉しいのですが、お返事が余りにも遅くなってしまうのでしばらく閉じています。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村