2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケージ洗いと日光浴

ケージ洗いにピッタリな天気が続いていますね〜 私、昨日の夜に初めてエアコンのスイッチをピッとしてしまいました(^^; 勿論扇風機も出してます。この後の梅雨寒を考えてビニールハウスもヒーターも片付けずに残してあるのですが…(勿論ほぼOFF状態です)こ…

もう暑いの??

2回連続スミちゃんネタになってしまいますが、気になる事があるのでアップします。最近日当りのいい我が家の温度は最低気温が24℃、最高気温が28℃ぐらいになるのですが、スミちゃんが時々見せる動作が暑そうで… 口を開けてベロを出してハアハア。暑いときの…

ぼふっ!

スミちゃんが良くやる仕草のひとつが "ぼふっ・もふっ・ぶるぶる" です。 フジさんもやるけどスミちゃんの方が頻度が高いかも?まずは、普段のスミちゃん。 最近はここからクリップを落とすのがお気に入り。 ここからは "ぼふっ・もふっ・ぶるぶる" のスミち…

近況と新しい50mm

気が付いたら1週間以上経っていましたが、フジさんもスミちゃんも通常運転。元気です! ちょっと私が怠けていると言うか、バタバタしていると言うか、ブログのお友達の所も読み逃げばっかになっていましていかんなーと。 ぼちぼちエンジンかけて行こうかと思…

お勉強

5月5日は第2回Birds' Grooming セミナーに行ってきました。 去年の9月の第1回も行ったのですが、今回も行って良かったと思えるセミナーでした。今回のセミナーの内容は以下の通りです(横浜小鳥の病院のブログより抜粋) [前座] 小沢 知美(BGS店長/動物…

スマカメ ナイトビジョン(CS-QR20)入手

数ヶ月前から周りのブロガーさん達が次々と導入していたPLANEXのネットワークカメラ、スマカメ。 ついに私も手を出してしまいました(笑)留守の間のふたりがどんな感じなのかな〜?と気になって(^^; 今年は自分にどっかーんという誕生日プレゼント買ってな…

健康診断へ(5/1)

5/1に2羽の健康診断に行って来ました。早々にアップしようと思っていたのに、病院からの帰宅途中からなんだか身体が重い…あれっ? 結局2日間、頭痛とだるさで寝込んでいました(T_T)急な暑さからですかねー?? ここ1ヶ月の間にみぞれが降る様な寒い日(4/8)…