2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕日のふたり

だいぶ日が長くなってきました。 私の家の方は桜はまだですが、2月に剪定されていたモクレンも満開だし、レンギョウもユキヤナギもオオイヌノフグリも咲いていて、今年は春がかなりの勢いで一気に来た気がします。そんな時期、夕方のふたりを撮ってみました…

スミちゃんの好物を探して

何かがあった時、フジさんならシード類(粟・キビ・ヒエ)があれば確実に釣れるのですが、スミちゃんは大食いなものの何かコレと言った好物がない…と思って最近スミちゃんの好物(おやつ)探しをしていました。(1)GEX 赤と青のりんりんりんご スミちゃん…

遊んでくれる様になったと思ったら…

今年に入ってから盛り上がっているDIYの延長で、オービター?とかATOM?とか言う名前で売っているロープのおもちゃ(もどき)を作りました。 うちにある一番大きな鍋の大きさに合わせて針金で3つの輪っかを作って、それっぽく組み合わせてたこ糸で仮固定して…

こんなに好きだっけ?

先日実家から貰って来たハコベ、水換えしながら窓辺に置いておくだけで元気です。 自然と頭が日光の方向を向いて上がって来て、根っこが出て来ました(^^)b♪しかし、今まで自分で上手く育てられなかった(ToT)ので確認出来なかったのもありますが…フジさん、こ…

甘えたさんとうちの子グッズ

先日、スミちゃんは "ぶんぶん飛び回った後に富士山テントでまったりするのが好き" と書きましたが、フジさんは相変わらず何としてでも手のひらに入って来ようとします(^^; スミちゃんが何処かに居る写真を撮ろうとしているときも大体片手に収まっているとい…

気が付いたら&ワインラックのおかげ

気が付いたら…気が付いたら? いやースミちゃん、生後半年経ってたね〜 もうハーフバースディだって2週間前ぐらいから思ってたのに、誕生日の10日とお迎え記念日の17日を間違えていたという(^^; (※つまり今日でお迎え4ヶ月ちょうど)だからと言って特別な事…

やっぱりこれ(ここ)だね〜

先日実家に帰ったところ、プランターにハコベがわんさか! ここ数年私が 「ハコベが!ハコベが〜!」 と言い続けたのもあってか(^^;例年ならばさっさと引っこ抜いて春の花の種やら苗やら植えている所が、さわらずそのまま放置してくれていました♪素晴らしい…

とんがりシリーズとあくび

ん?誰か入ってる? スミちゃんでした。 "cotte cotte"さんのとんがりシリーズ。 設置場所を変えたらスミちゃんが遊びに行く様になりました♪ 購入当初(2年前)はフジさんも遊びにいってくれたのにね〜 と、言う訳でその頃のフジさんの写真を貼ってみたりし…

念願のドリル入手で作ってみたものの…

どうやら毎年この時期に色々欲しくなる様で、今年は念願のRYOBIのドライバドリルキットを買ってしまいました!リョービ(RYOBI) ドライバードリルキット 鉄工5mm 木工10mm FDD-1010KT 646003A出版社/メーカー: リョービ(Ryobi)メディア: Tools & Hardware購入…

たんぷれいただきました♪

先日、3歳になったフジさんと私達宛にルビーのブログ。 のルビー。さんから去年に引き続きお誕生日プレゼントを頂きました♪ 可愛い鳥さんグッズと、スミちゃん宛の三角テントにちびっこフジさんのチャーム。 この作家さんの小さい鳥さんシリーズ好きなんです…

トンネル遊び

1週間前ぐらい前かな?、去年購入したトイビルダー(ハムスターのおもちゃ)でフジさんが遊ぶ所を撮ってみました。 (周りの音がうるさくてすいません…) 最近はご褒美無くてもひとりで遊んでたりします。 カキカキ つんつん お、スミちゃんもやっぱり気にな…