2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの色々(1)

ひとりっこで2年半となると持っていない物の方が少なくなって来るフジさん用品。 最近珍しく(?)色々と買ったものがあったので、2回に分けて記事にしてみます。 (1回目はちょっとしょぼいけど…)■Toy builder(トイビルダー) ハムスター用のおもちゃなの…

粟穂の為ならえーんやこーりゃ(3)

ペレット主食に戻って来れたので、フジさんの中でシード類の価値がぐぐぐーん!と上がっています。そう来たらフォージングも今まで通りじゃ "あっという間" 過ぎます。 (↓今まではこちら) 粟穂の為ならえーんやこーりゃ(1) - Life with FUJI-san 粟穂の為…

フジさん流シュレッダーの使い方

本来ならばかじり系おもちゃの "シュレッダー ナチュラル(ジグザクタイプ)" フジさんは導入時こそ気になってかじって遊んでいましたが、ここ1年ぐらいは使い方の違う必須アイテムになっています。 ↑写真の上側にあるやつがそうです(去年の5月に載せた写真…

健康診断に行ってきました

先日の記事には応援スター&ポチありがとうございました(;;)色々書きたい事はあるのですが、検診は忘れてはいけない大事な話なのでまたもや色々と後回しにしてしまいます。 前回の通院(6/14)から3ヶ月が経ったので、今日はフジさんの健康診断に行ってきま…

あやや〜

おやっ?フジさん?? あやややや〜 (全体像は見る方にショッキングなので頭で隠しとこうね)昨日は夜遅くに帰ったのですが、帰って来て部屋の電気を消したままおやすみカバーを掛けようとケージに近づくと沢山落ちていました。 机の上の羽根をさささっと片…

少女漫画の目

最近、青菜をちゃんと食べてくれる様になったフジさんです。 ちょっと前までは 「気まぐれで食べる時がある」 ぐらいだったのですが、この夏から毎日食べてくれる様になりました。 小松菜とチンゲン菜を順番に買っています。 豆苗は食べてくれません。一時期…

夏のおでかけとスマホアプリ

ぼーっとしてたら日にちだけが過ぎて行き、ブログをサボっている内にたまった写真やネタ…どこから手をつけようかな。 とりあえず、8月のお出かけ写真を貼ってみます。この夏は色々な方々&鳥さんに遊んで貰いました♪ いずれもフジさんとカメラさんはお留守番…

いざ、八重洲ブックセンターへ!

昨日、9/6(土)。 八重洲ブックセンターで行われた「インコのおとちゃん」の村東 剛さんのサイン会に行ってきました。 先日お会いした時に 「一緒に行きましょう!」 と約束をしていたのでぱちゃんだよ☆のちゃえさんと一緒に。 早めに付いてうろうろしてい…