2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしい記録と怒るフジさん

仕事の合間に密かにこんなもの(↓)を作ってみました。 体重・ご飯・発情・毛引き・換羽・行動・その他 の項目を入れたリストです。いつもは "フジさん用手帳" に毎日体重を記入して、場合によって 「すりすりした」 とか 「ほわ毛抜いてた」 とか 「水浴び…

ことしも盛り上がってきましたよ…

フジさんの狭い所フィーバーが… 去年の模様はこちら↓ 2013/08/01 せまい所スキ - Life with FUJI-san 2013/09/21 アピールと発情と色々… - Life with FUJI-san 2013/10/05 困ったちゃん - Life with FUJI-san 2013/10/13 後悔の無いように…? - Life with FU…

キャンディ包み

1ヶ月以上ご無沙汰だったキャンディ包み(粟穂入り) 休み中に沢山作ってフジさんにあげてみました。 間があいてもちゃんと覚えてますね。 ちょっと意地悪して、ずずずいーっと上げて行くと… フ「ちょっと、ちょっと、高いって!」 シャキーン(!) 私「う…

ハコベ通信2014(4)

今年4回目のハコベ通信ですが、いつどうなったのか覚えてないのですが現在ハコベは消滅中(^^; (枯れた状態で残っているので、また涼しくなったら出て来てくれると信じてます)ちなみに過去3回は(↓)こちら 4/17 お迎え2周年 - Life with FUJI-san 5/26 ハ…

あまあま

水浴びの後は…あまえたいむ(うれしい) お手入れが行き届いて来たのであまり濡れなくなりました。目を閉じては、 開いてこっちを見てくれます。 きもちいいのかな。 ぼさぼさ(笑) フジさん、かわいいなぁ。 幸せなひとときでした。にほんブログ村

ミネラ〜ル、む・ぎ・ちゃ♪

またもや見つけたフジグッズ♪ 昔なつかしあのCMを思い出しました(笑) (テレビをほぼ観ないのでわかりませんが、今もやってるんでしょか?) 最初こそ 「ん?なんだなんだ?」 と言った感じでしたが…やはりこれが限界(((^^; そうだ、フジさんの 「狭くて薄…

天井ブーム?

しばらくただの止まり木状態だったはしごがまた流行り出しました。 一緒にあそぼ! と誘われるので、こっちおいで〜とか、わざと揺らしたりとかしながら毎日きゃっきゃと遊んでいます。 うーん、やっぱり割り箸&たこ糸はしごの方が不安定で楽しそうだなぁ(^…