2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またフン付けてるよ...

40g。しっぽにふんついてるよー下から覗き込むフジさん。くちばししょりしょりしながらのフジさん。最近のお気に入りはタオルかじがじ。しかし、手以外は問題ないと思っていたのだけど、最近腕や顎や首の辺りの皮をつままれて痛いのだ...。 どーしたもんだろ…

事件発生

41g引き続き紐をはみはみフジさん。このおもちゃ、つっつきまわしてガンガンやってたので威嚇してるのかなー怖いのかなー?と思っていたら...こんなことになっているので案外平気なのかもという結論に落ち着く。そして事件。 紐好きだし、ヘアゴムはどうかな…

水浴びフジさん

頭高速回転(笑)すっきりフジさん。この後いつも見えない鼻の穴が全開だったので写真撮りたかったのだけど、うまく撮れなくて残念でした。 セキセイみたいにでっかい鼻の穴だったね^^; 毛で隠れていたのね...。

お友達ともなかよし

41g日光浴フジさん。お友達に作ってもらった紐のおもちゃであそぶフジさん。 お友達2人ともすぐになじめて良かったねー。 わしは嬉しいや。

色々届いた!

40g。ペレットはラウディブッシュ。 なんかやっぱりこれが他2種よりいい気がする。めんこいねー肩から落ちて、腰まで戻って来たけどどうやって肩まで戻ろうか悩んでいる所。キーボード齧る後頭部。お医者さん通い&お泊まりの為の新しいケージ届きました。 3…

依存はよくねえぞ...

41g。ペレットはハリソン。 昨日と同じ結果...食ってんのか、食ってねえのか...。ん?先月の状況と比べたら、どうしたの?って位、私の周りを離れないフジさん。 PC前で遊んでても、私が離れると何とかしてついて来る。 そして肩に登る。帰って来たら私が居…

無題

42g。今日のペレットはケイティ。 大量に床に落ちている...これは食ってんのか、つぶして遊んでるのか...。 小松菜、豆苗はチラシや雑誌をちぎる感覚と一緒だな〜。今日はやっと水浴び用の入れ物で水浴びしたフジさん。 その後の羽繕いの様子。尾脂腺から油…

朝から頭にふんが付いてたよ...フジさん

41g。体重はこんな所に落ち着いて来たかんじなのかしら? 相変わらずペレットはラウブディッシュを小さいケースに入れて止まり木の近くに。 砕かれてるけど、やはり落ちてるのもあるからどうなんだろか? またシードを少なめに持ってくと体重減るのかな...。…

おかしい...

42g。いいのかなー?この辺りの体重で落ち着きはじめたけど…。 ペレットはいつも居る止まり木から届きやすい所にセットしたらちょいちょいつついているようです。 落ちてるのも多いので遊んでるだけなのかどうか… 小松菜、ボレー粉は完全拾って捨てる遊びを…

だいぶ慣れたのかな...?

5/20 42g 5/21 41g\やっぱりシードがいい/って宣言された気がします。 シードを入れると入れた分だけ食べてしまうので体重増加しているのかもしれないなー 鳥は飛ぶ為に食べたらすぐ出すからこまめに食べるんじゃなかったのかよ〜 鬼食べ状態^^;ペレットは…

寝れねえ...

39g、水浴び目覚ましが鳴って、ああ今日は休みだからもう一回寝るか...が出来ませぬ。 フジさん起きて、ガンガンアピール。 激し過ぎます。 あの機嫌が良くて鳴いてる方じゃなくて、何かしてくれーって叫んでる方...。寝れねぇ(笑) ここ2日、夜帰って来…

うーるーせー^^;

今日の体重37g。 なんかもの凄い増減するなぁ...。そして昨日からペレットあんまり食べていない様子。 朝っぱらからすんごい鳴きっぷりで、シードを要求。 もうちょっと寝たかったのに1時間位えんえんアピールするもんだから全然寝れず、しょうが無いからち…

罠...。

本日の体重38g(戻っとる...あれ?)粟玉が飛び散るのはあれかな〜と、ザルに粟穂を入れてフジさんを誘導、そしてあらかじめザルの分を除いておいたキッチンスケールに置いて体重を量る。 ここまでは完璧でした。が...食べたいだけ食べた後ザルのふちに止ま…

初ダイブ

今日は朝から出るよ!出して!アピール...ありましたがスルーして、帰って来てからケージ開けてお散歩時間。 いい加減iPadを触られるのはどうかなと、IKEAのカタログを膝に乗せたら齧る齧る。そしていい加減手で捕まえて紙袋に入ってもらっての体重測定をや…

いわゆるカクブルってやつ

体重39g、ちょい増えた。 体重をkg換算するとこれは誤差の範囲内と言っては行けない気がするが...どーなのかしら? 今日は朝から出なきゃ行けなかったのでシードを最初から投入したのが原因? やっぱりあったらシードに行くのかな?今日は私が帰って来るなり…

日光浴はじめました?

体重38gご飯はハリソン以外のペレット2種、ボレー粉、豆苗。 午後からシード追加。 意外にペレットいける気がする。ケージの側でiPad触ってたら「出してー」と入口まで来たのでドアを開けてほっとくと 耳の側で「ぴっ」とやられ、うひゃー そして飛び乗って…

ボレー粉

ボレー粉をなんだかんだ買えてなくて、昨日の出先で購入。 病院の先生に「そのままあげないで、洗ってからあげて下さいね、洗うと水真っ黒になるから」って言われたので早速洗ってみました。ボレー粉は牡蠣の貝殻を砕いたものです。 天然カルシウム。うげ!…

成長してるなー

今日の体重37g。 ほぼ変わり無し。 羽が切ってあるので、今まで出来なかったのにソファーの上まで飛んで来た(祝)記念写真、記念写真...!カメラに寄ってき過ぎですから! 近過ぎてピント合わないから(マクロはあんまり強く無いカメラです) レンズ突かれ…

ねむいのとわかりにくいのと

フジさん、今日の夕方以降はひたすら眠い様で、しゃくしゃくしゃく... 鳴いても練習系なのかちょっと優しい感じのだけでした。今日は保温電球の引っ掛ける所で頭を掻くのを覚えたらしいく、気持ち良さげです(笑)今日もペレットはハリソン。 帰って来てみた…

おさんぽ再開

一昨日の様にケージの側で色々していたらフジさんが正面入口まで"何してんの〜?"と降りて来たので入口を開けてほっといたら...さささって寄って来て(どきどき)ジーンズ登ってきて縫い目を齧ってました。やっぱり手以外は怖く無い...というか興味あるのね^…

健康診断

大体どの飼育本にもWebにも"お店とかで病気を貰って来る場合もあるから、先ずは健康診断に行っとけ"と書いてある&自分も質問沢山あるので、フジさんを買ったペットショップで教えてくれた鳥専門の動物病院に健康診断に行ってきました。 http://www.birds-ah…

嬉しい事はつづく

やっぱり床置きは落ち着かない、縄張り意識から高い所の方がいい(本によって解釈は違いましたが)等の話、低レイアウトでのフジさんの寝方...等々から昨日やっとこさ値段と性能が納得行く台が見つかりまして、導入。 (IKEA安い...そして近所で良かった)今…

フジさん、やったね!

4/17にやって来て以来、つつく位にしか構っていなかったブランコに、今日フジさんが初めて乗りました!\よかったねー!/更にアクロバティックに遊べるね!(笑)昨日止まり木を1本上に戻したついでに、ブランコの高さをキーホルダーのパーツを使って止まり…

まだ1ヶ月も経ってないのに...

振り回されっ放しな同居人でごめんなさいよー。 低いレイアウト、飛ぶ練習の為には本当に安全なのだけど... 本人的に安心しないみたいで昨晩気が付いたらケージの上の方にセミみたいにへばりついて寝てました。 おいおい...やっぱり上に居る方が落ち着くんか…

バタバタは...

あれは、普通に飛ぶ練習だったみたいです。 コザクラブログ及びYouTube巡りしていたら同じ様な動画見つけました。 よかった、安心。小学校の時に大量の十姉妹(とにかく増えた)を飼っていたと言っても、ただ世話をしていた程度だったんだなぁ...と改めて思…

毎日変化し過ぎ

菜っ葉関係 今朝、糞切り網下の紙を取り替える時に気が付いたのだけども... 小松菜を食べる。 小松菜をくちばしで止まり木に擦り擦り付ける。 から ちぎって捨てるをやり始めました。 結構乾燥した小松菜がケージの底に散乱してる...ま、食べる&ストレス発…

私はもの凄い勢いで勉強しとるでよ

ぶさ可愛いのも載せておこう(笑)あと止まり木の緑。しかし、どの本にも連続バタバタについては書いてないのね... あれが始まってから私の咳が出始めた気がするんだけど...うーん。 バタバタ動画アップしました...最後足を滑らして落ちるけど(笑)収入が確…

テレビに向かって話しかけるなど...

たまにはテレビでも見るかと付けたら、ケージの一番テレビ側までやって来てなにやら一生懸命訴えておった(笑)写真は昼間のドヤってるフジさん。