2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お迎え2周年

昨日、今日はアップ出来ないかなーなんて思ってたのですが、出来ましたね(^^;フジさんは2年前の今日ウチに来て、りっぱな大人になりました。 久しぶりに来たばかりの時の動画を見ると感慨深く、フジさんと改めて話していたらうるっと来そうだったので普通に…

きゃりーすきすき

今年になってから変わった事があります。 フジさん、キャリーが好きになりました。 通院やオフ会の移動時に必ず入るキャリーケージですが、回数を重ねる事でフジさんが気付いた「嬉しい事」。・お出かけの時はキャリーに穂を入れてもらえる ・オフ会だった場…

撮りたまったいやし写真

オフ会の話を書いていたので(しかも若干燃え尽き感が…笑)色々写真が溜まっているのですが、今日は私が一番癒される写真を貼ってみようかと思います。 疲れて帰って来ても、気持ちのいいこの顔を見れば疲れも吹っ飛ぶと言うか(んーーー気持ちだけかな(^^;…

最近の状況

おなか側は最近とっても綺麗なフジさん。 先日のオフ会でも「生えて来たね〜」って声を掛けてもらって嬉しかったのですが… 足の方は首(肩)と同じく常習になっています。 「ホットパンツ全然分からないよ〜」とも言ってもらえたのですが、ぴらっとめくると…

春のオフ会(6) ラブバード

Wikipediaのラブバードのページにはこう書いてあります。(以下抜粋) ラブバード(Agapornis 属:ギリシャ語の”愛”を表す”Agape”と、”鳥”を表す”Ornis”から)とは非常に社会性が高く情愛深いインコである。ラブバードという呼称はこの鳥が持つ、仲間と非常…

春のオフ会(5) 黄色組・ちーちゃん特集

残るは黄色組、なのですが見ていて気付いたのがノーマル以上に見分けがつかないのがルチノーさんでした。 ルチノーさんはみきさんちのキィちゃんとみっフィーさんちのきいちゃん+ちびちゃん+きーぼーちゃん(雛)なのですが… 下の写真の成鳥3羽がさっぱり…

春のオフ会(4) オレンジはちまきーず編

やっと4月、写真がアップ出来ました。 (今回から少し抑えめに行くかもしれません^^;) 今回は同じ種類ではなく、同じ色のはちまき編です。みるくさんちのCoCoちゃん。 ちゃえさんがいつもCoCoちゃんはオンリーワン☆と書いていましたが、確かにとても珍しい…