2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フジさんの療養設備

キーワードは ルーミィ プラケ 100均グッズ 保温 うさ暖 インコ 病気 怪我 療養 安静 病鳥 と言った所でしょうか? 今回のブログは検索で引っかかって役に立って欲しいと思って書きます。実際、ルーミィ導入に悩んでいた時に色々検索をかけたんですが、まだ…

上を向いて歩こう(5)

昨日からケージの上半分も開放、全てが通常通りに戻りました。 戻らなくていい、二度寝時や昼寝時の抗議鳴きも、すりすりも戻ってきました(^^;フジさんがケージに復活して一番嬉しかったのはシュレッダー。 何度もギザギザの所にセルフカキカキに行っていま…

上を向いて歩こう(4)

フジさん、3日続けて45g。 よしよし! いいふんしてるし、この調子で戻ろう「ペレット主食」に!! ってな訳で穂モノ系は現在フォージング(くるくる・たから箱・キャンディ包み)オンリーにしてみました。 ペレットも食べてはいるんですが、好物にはかなわ…

上を向いて歩こう(3)

フジさん、今日やっと45gの平均体重まで増えました!! よく頑張った!!信じられなくて3回ぐらい乗ってもらいましたがちゃんと45gでした! (フジさんは元から小柄です) とは言え昨日のMAX体重は43gだったので、このまま徐々にいつもの体重をキープして行…

上を向いて歩こう(2)

フジさん、1週間のルーミィ生活を終え、昨日からケージに戻りました。 いきなりいつものレイアウトにするのはコケたり滑って落ちたりしない様にとケージの半分から下に止まり木を配置しました。 かなり元気なのですが、念には念を入れてまた1週間この生活で…

コザクラインコのシュシュちゃん

お友達のビーバーさんちのシュシュちゃんの訃報を聞いて、私には何が出来るだろうと考えました。 気持ちを文章にするのは苦手で、PCでシュシュちゃんの写真を見ながら思った事は「ああ、私の撮ったシュシュちゃんの可愛い写真をみんなに見せよう」と言うこと…

上を向いて歩こう(1)

前回のブログが5/26。 随分日にちが経ってしまいました。 5/26〜5/31の間にブログがアップ出来なかった理由は覚えてないのですが、6/1以降ブログをアップ出来なかった理由はありました。実は6/1に私の不注意からフジさんを事故に遭わせてしまったんです。 6/…