2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真空パック

今日の夕日。 とても綺麗だったので、帰宅後カメラを取って飛び出しました。 タイトルの真空パック。 チョビさんがブログに載せていたのを見てから気になって即購入し、この日を待っていました。 新しいペレットを開ける日を。 (写真左の赤いのです)まずは…

発色と目線

改めて色が綺麗だなぁと思った今日。 その目はどこを見ているのかな… 【ハコベ通信】 5/18に植えたNo.3 シード鉢;順調? 5/18に植えたNo.4 ハコベ鉢;背丈は伸びたけどひょろひょろ 4/25に植えた伸び悩みハコベ鉢;なんだかんだ新人より茎は太くなってるの…

今日のフジさん

数日ぶりの水浴び。 移動も動作も激しいのですが 相変わらずあまり濡れず(かゆいのか?) 出て来てひたすら顔をすりつけた後は… (↓これで出たての状態です) 指の間に頭をつっこんでセルフカキカキ。 首締まってないですよ(^^; んー ふあぁ… 毎日何かしら…

まさかの収穫?

今朝フジさんのご飯を替えていたら、お腹を空かせたフジさんが突っ込んできてハリソンのマッシュ(ほぼ粉状のペレット)を全身にぶちまけ、朝から全身にコロコロをかけた私です(TT) マッシュ危険…orz今夜のフジさんは、洗濯物干しに絡みに行き、 バスタオル…

今日も綱渡り?

今日はチェーンじゃなくて紐に絡みに行くフジさん。 今日も渡ってあそぶかい?と思って見ていると… 気が付くと羽繕い。 何もそんな不安定な状態でしなくても(笑) やっぱりすぐに安定感のある場所に移動して羽繕い。 羽繕い好きねぇ… だから水浴びしてもあ…

チェーンで遊ぶ

今日のフジさんはチェーンに興味が行きました。 ぶら下がって ふんっ! いつも翼の揚力と足の筋肉の力で起き上がるのを見て凄いなぁと感動します。 (自分もう鉄棒とか無理ですし(^^;) 起き上がって調子に乗って進んで行ったら… 危ないっ!! 落ちず…笑 身体…

白熱!プラカップ

カゴの中からプラカップをくわえて…よっこいしょ!と落とす。 拾ってまたカゴに入れようとすると(でも届かない位で手を止めておくと…) フジさん伸びる!笑 そしてくわえたら離さない(カゴごと寄る!笑) ※奪い取ったらまた落とします。 あまりに楽しそう…

My Book

今年の頭位から作ろうと考えていたフォトブックが 『 高画質オリジナルフォトブック・写真アルバムの作成・注文ならマイブック 』 さんから届きました。 暇のある時に去年フジさんがウチに来てからの写真を1枚1枚チェックしてフォルダ分け。これだけでも随分…

ハコベの受難

4/25(1日目)種を蒔く ↓ 4/30(6日目)芽が出る ↓ 5/3(9日目)いいかんじ? ↓ 5/5(11日目)霧吹きに負けて数本横倒しに ↓ 5/6(12日目)いじったらぐちゃぐちゃに(--;) ↓ 5/8(14日目)フジさんがボールを鉢に落下させる(--;) ↓ 5/9(15日目)私がシード…

バルサのおもちゃ

今日はこいつです。 【無着色】バルサレインボー SB133ジャンル: ペット・ペットグッズ > 鳥 > その他ショップ: CAP!価格: 630円バルサに出会うのが小学校以来だったのでどれくらい柔らかいのか忘れていたのですが、かなり柔らかいので… あっという間に破片…

シュレッダー入れてみました

前回の日記は取り乱し気味ですいませんでした。 コメントでうちの子もやるよー等と教えて頂いたりして、落ち着きを取り戻しました。 はずかしい…まだまだ新米、よろしくお願いいたしますm(__)m先日CAP!さんから届いたシュレッダーを早速投入してみました(↓…

ソフトモヒカンと近況報告

3月のオフ会に行った時に言われて改めて認識したんですが、フジさんたまに「ソフトモヒカン」になります(笑)正面から見たいい写真はないのですが、こんな感じ。 どういう時にモヒカンになるのかと観察していたのですが… ↓これ完全にエロモードなフジさん(^…

失敗か…?

失敗か…?って勿論アレです、ハコベ(13日目)です(^^;昨日霧吹きの水に負けて横倒しになった芽の事を書いたら、早速ビーバーさんから「そのままだと育たなくなる可能性があるので面倒ですが爪楊枝で1本1本立たせてあげた方が成長の助けになると思いますよ♪…

久々テント

ふと思い立ち、数日前に三角テントを復活してみました。 前回作ったものの全く入ってくれず、テントに吐き戻ししそうな状態(--;だったので撤去していたのですが…このたび何とお迎え初の夜テントに入って寝てくれてました〜♪ (去年は昼間入ってても夜は止ま…

健康診断とハコベ

お迎え1年も過ぎたので、3日に爪切りがてら健康診断へ行って来ました。 とは言えいつも爪切りに行っている時と違うのはレントゲン位かな? 触診・糞便検査・爪切り・レントゲンってな感じでした。 (そのう検査は1年前にやったきり、今回もありませんでした…

すいませんね…

フジさん絶賛換羽中でかゆいのですが、申し訳ない事に私はカキカキが下手な様で… 軽くマッサージ、カキカキ、筆毛ほぐしー等とやってみるものの満足してもらえるのは1/5ぐらいで大体が「ちがう!だめ!」と言う意味を込めての「ピィ!」っと鳴かれてクチバシ…