2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めざといフジさん&ありがとう♪

もう暫くとっておこうと思ったのに、めざとく見つけられてしまいました。 洗濯物と一緒に干していた(笑)スイカの種。先日 "ぱちゃんだよ☆" のちゃえさんのブログ( 偉大な師匠 | ぱちゃんだよ☆ )でちゃえさんに 「スイカの種かなり食いつき良いですよ!」…

ありゃま…(その2)

段ボールの引き出し、気になっている様だったので警備員を1人配置していたのですが ※警備員:バッファローさん(オレンジのです) 今日のフジさんはかなりの熱中っぷりで… 発情モードでも吐き戻すより、すりすりより、巣探しですか? そこ噛むの止めて〜って…

ありゃま…(その1)

金曜日、仕事が休みだったのでフジさんの爪切りついでに健康診断もかねてずっと気になっていた病院に行ってみました。金曜日のフジさんの敷き紙は偶然こんなで(makiさーん!うちもです〜笑) 今発情期だし(((^^;むしろ要らないぐらいだけども…と思っていた…

青タンつくりました

けんかに負けました…(泣) あああ、青タン作っちゃって。 …風な今日の水浴び後(笑) 最近帰宅後のケージにちらほら"ほわ毛じゃない羽"も落ちてるし、水浴びの頻度も増えて来たと言う事は発情期も後半戦? いやー…だったらいいなって話です(((^^;最近夏バテ…

再チャレンジと初チャレンジ

"再チャレンジ"はとうもろこし。 最近色んなブログでも鳥さんが食べているところを見かけたので買って来てあげてみました。 去年1度ゆでたものをあげたときはダメだったので、今年は生であげてみました。 お!美味しいかい? と思ったら、 フジさん前からく…

部屋干しで競争

ホントになんてことない事なのですが、ここ2日フジさんと私の中で流行ったのが「部屋干しで競争」。 フジさんを手に乗せてスタート地点へ運ぶ ↓ フジさんはゴールに向かってハンガーを渡り、私はカメラを構える ↓ 私はハンガーを渡る写真(またはハンガーに…

やられたー!!

って今朝は同じ時間にふたりして思ってたと思う(^^; (↓イメージ図) フジさんは私が居なくなって静かになった部屋の中で、「もー!せっかく衣装ケースが開いているのを見つけて楽しく探検してたのに、ぎゅっと掴まれたー!!」とぷんすか。私は会社に向かう…

はっきりしてよ!

「もう、どうすんの?!はっきりしてよ!」 ってフジさんに怒られそうな位、優柔不断というか…(1)発情中 (2)体重がちょっと減っている (3)最近の暑さ という項目があった時、どうするか…体重がここ数ヶ月の平均より-2g位なのでちょっと心配…と思うと前より食…

おもちゃの明暗

最近やたらとおもちゃを作ってはいるものの、大ヒット!なものもあれば全くダメなものもあります。 今日はそこいらを。 <いぐさシリーズ> ■チエンリングに結び付け1 濡らしたかじりーずい草を延々チエンリングに結び付けるだけのもの。ロングタイプ。 →そ…

好き好き洗面所

本棚に入れなくなった(警備の人のお陰で)フジさんが次にリクエストするのが洗面所。 ドアの近くに行って呼び鳴きします。 結構粘るので、今日はもしかして水浴びしたいのかも?なーんて思って開けてしまいましたが、やっぱり違って水を飲む飲む飲む。 どう…

流行とフリと。

フジさんは現在発情期間中なのもあるのでしょうが「ここ」に入りたくて入りたくてしょうがありません。 本棚の中(--;) 入ってるフジさんの雰囲気がどーも怪しすぎるので警備をバッファローさんと白鳥さんに頼んでみたのですが、警備は完璧なんですがこの人(…

とにかく暑い

梅雨明けて、天気のいい週末。 布団や洗濯物的には嬉しいけど、暑い暑い! 明らかに雨少なかったですね…今年の夏どうなるのかな?フジさんも暑いからか中1日で水浴びしました。 水浴び後、何故か眉毛が出来たフジさん(笑) 拡大してみました(笑) 洗濯バサ…

2013年上半期NG集

昨年末にもやったのですが( 何とか安心&サービスショット - Life with FUJI-san )今年は撮っている枚数も多いので半分に分けて「異性物フォルダ」の中身をさらしてみようと思います。「異性物フォルダ」の名前の由来は去年撮ったこの写真(↓)からなので…

やっと週末

昨日はだーっとぶちまけたら、沢山の優しいコメントを頂き嬉しかったです(;;) 本当にありがとうございました! フジさんは今朝も手で捕まれて帰宅して頂きましたが、やっと週末。 今晩はゆったり遊びました。足の上でアスレチックして かばんを探検して(保…

考えてみる。

最近困った事に朝フジさんがケージに戻ってくれなくなりました(--;) 今まではずっと前にアップした感じでご褒美の粟穂につられてスムーズに戻ってくれたのに…。 ( ケージに戻る時 - Life with FUJI-san 参照 ) そんな訳でここの所ぐるぐーると考えている事…