2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンとはしごの作り方?

今日もまたフジさんははしごでカキカキ 今日は"ひんひん&きゅいきゅい"言いながら… 気持ちいい顔してますね(^^; ん…? 顔を上げたらこんな事に(笑) はしごの事を聞かれたので、作ってくれた友達から結び方を聞き出しました。 (↓の所です) 「巻き結び」 …

親指の出番。

先日「 お薬終了&裏目る親指 - Life with FUJI-san 」では出番を拒否された親指ですが、水浴びもした今日、しれっとコンコンやってるフジさんの側に出したらば… 私、満足です(笑)とか言って、こちらでだいぶやった後だったんですが。 相変わらず凄い顔(^^…

フジさんとはしご

休日の間にフジさんとはしごの動画を撮ったのでYoutubeにアップしてみました。 フジさんのはしごの遊び方はこんな感じで、不安定&登る&進む&掻くを楽しんでいます(^^; そして初めて編集もしてみたんですが、うまいこといってるかな… 途中にカキカキシーン…

久々のハコベ通信

たぶん7月前半にちらっとアップして以来のプチベランダ菜園。 その後をブログで書いたか忘れてしまったのですが、その後早々にハコベ全滅しました(ToT)アブラムシ・夏の日光が強過ぎ…等々の理由があったにせよ最終的には水のあげ好きで根腐れでした。 "枯れ…

そこでですか?!

パワーアップしたはしごですが 長さが伸びた分、余計に不安定で横方向にぐるんぐるん回るし、 それでもパワーアップしてからは多かれ少なかれ毎日遊んでいるなーと思っていたのですが… この方 こんな所でも(^^; セルフカキカキ(笑) いい塩梅ですか? そり…

麦わら帽子

フジさんです。 暑い毎日、夏と言えばの麦わら帽子。 フジさんも持ってたのをを忘れてました。 さっそく絡むフジさん。 でもそうじゃなくて、ちょっとかぶってもらいたいなー…。 おっ!何か違うけど、それっぽい…かも?(^^; あまりにしつこくしたら、怒られ…

なつやすみ

昨日からいつもの日々がはじまりましたが、休みの間の鳥ネタがあったのでちらりと… (詳細に書き出すと長くなるのでさらっと行きます)■浮気その1 国分寺のふくろう茶房さん( ふくろう茶房HP )にて コノハズクさんだっこ(メンフクロウさんは友達がだっ…

憧れの花鳥園(3)

花鳥園にはふれあい体験イベントの他にバードショーがあります。 1回しか見れなかったのですが、1日に3回の飛行ショーがあるらしいです。見たのは屋外でのバードショー。 もの凄い暑い時間だったのですが、そこで花鳥園の優しさ。 麦わら帽子と椅子が高温に…

すいかフィーバーの夏

実家で貰ってきたすいかの種を日干していたのを取り込んで吊るしていたら、やっぱりやってきました。 ↓この方。 楽しそうな顔しちゃって(笑) でもフジさんが齧るからどんどん下に種が落ちていってるんですが(^^; まぁ、一回こっちで落ち着いて食べなさいよ…

暑い時はコレ

出掛けて帰って来るとフジさんは大体シュレッダーの上に居ます。 でも私に気付くとすぐに降りてきてしまうので、いつも何してるのかなー?と思っていたのですが… 今日作業していたらフジさんのケージから小さな "きゅいっ!" 見てみたらシュレッダーの上で他…

憧れの花鳥園(2)

あまり寝かせると記憶が怪しくなるので(^^;続きを書きます〜 フクロウゾーンを抜け次のゾーンへ。 ご飯を100円で買って鳥さん達とふれあい体験♪ 花鳥園に行く前は"奈良の鹿状態"を想像して行ったのですが(※奈良の鹿さんは鹿せんべいを買った瞬間からもの凄…

実家へ

フジさん、昨日今日と1泊2日で私の実家に帰ってました。 今回はお盆(まだだけど)と言う事もあって、大人6〜10人、子供2人&フジさん。去年『鳥さん好きだけど、こわい〜!!泣』と(ケージに入って居ても)同じ部屋に居られなかった双子の姪っ子(3歳)。 …

上からみると?

女の子は上から写真を撮ると可愛く撮れるみたいな事を言いますが… (いいますよね??) インコも上から撮ると… 可愛いです(^^*)←親バカです。 フジさん男の子だけどね(笑) あ、自慢のぱっつん前髪にやや乱れが… 前回の花鳥園日記の反応にややびっくりしつ…

憧れの花鳥園(1)

先月、7/27に掛川花鳥園に初めて行って来ました! フジさんの通院の話やら、バタバタしていたのでこのままスルーしてしまおうかと思ったんですが、せっかく写真整理をはじめていたので気長に(もしかして途中で終わるかもですが)書いてみようかと思います〜…

お薬終了&裏目る親指

昨日はフジさん病院の日でした。 (↑電車の中のフジさん)そのう検査の結果、"そのうに居て欲しくない菌(らせん菌というそうです)"は居ませんでした! ふんも問題無し!! 念のため1ヶ月後にもう一度検査になりましたが、お薬終わりました〜 効いててよか…

毎週末おさんぽか?

今日はフジさんを連れて外に日光浴に行きました。 蝉の鳴き声をじっと聞き入るフジさん。 元気にぴゅいっ! でも蝉の声が凄過ぎて誰も気付きません(よかったー笑)そして気が付いたら凄いガニマタ(笑) 気分転換の為にも外に出掛ける事はいいかもなーと思…

キャリーケージ最終章?

色々と書いて来たキャリーケージについて、下記2つの考察で「変更しなくていっか!」となっていたのですが、微妙な懸案事項がひとつ残っていました。 止まり木。 1) キャリーケージ、何使ってますか? - Life with FUJI-san 2) キャリーケージ、何使ってます…

せまい所スキ

相変わらず、せまい所が流行っています。 引きで撮ってみるとこんな感じ。 警備員さんと一緒に、ちょっと可愛いでしょ?(笑) 偶然みんなオレンジ入ってるね〜 手をかるく握ってフジさんの目の前に置いても入って来ました(笑) 「…。」 「せま過ぎた…」 「…