2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個別相談とくるくるフォージング

慌ただしい9月が終わって、一気にヒマになった10月1日。 これはチャンスだと思い、Bird's Grooming Shopの個別相談に行って来ました。何の個別相談?毛引きについてです。個別相談に関してはずっと気になっていて、お店のHPやブログを何度も見に行っていまし…

あかんわ〜

先程…今年2回目の黒くてデカいあいつが出て、パソコンデスクとして使っている棚の中に隠れてしまったので、仕留めるまでパソコンに近付けません( ;´Д`)いつの間に、何処から入って来たのか…orzそんな訳で、初めてiPhoneから更新チャレンジしています。 仕…

どんな所でも

10月に入ってヒマなはずなのに1週間以上も間があいてしまいました。写真やネタは溜まっているのですが(ここ数ヶ月そんなんばっかな気がしますが…) いつもブログをアップしている時間にやる事が増えたからだ…ってやっと気付きました(^^; しかも間があいたら…

FUKUROKOJI cafeへ

台風が来る直前の10/12、 "きいちゃんといっしょ♪" のチョビさん主催のオフ会 @FUKUROKOJI cafe へ行って来ました。今回は "MakiのLoveBirds Blog" のmakiさんと愛鳥のグリクリちゃんが初めてのオフ会参加です。 ↑コザクラのグリフィンちゃんと、ボタンのく…

保温保温

結局、昨日もぷくーっと膨れて鼻たれ始めたので慌ててビニールハウスを作って30℃保温を始めました。 (今年は10/10に設置、去年は10/20に設置。) そうしたら、今日は調子は落ち着いている感じです。 ご飯はちゃんと食べるし、ふんもいつも通り、足もあたた…

慌てて保温

今月に入ってから、更にフォージング強化中のフジさんです。 上の写真はこぶし大のマンチボールに紙テープをくくりつけ、結び目に小さな粟穂を隠しています。 8割方クリアしていましたが、紙テープの素材が意外に噛み切りにくい事を発見! これはテープじゃ…

普通なのでしょうか?

フジさんは最近毎日の様に 「ふじだんご」 になります。 いっぱい生えて来てかゆいんだけど、あまり掻いてもらえないんだよね、発情対策で。 だもんで「かいてー」「かいてー」ってやってるうちにくるくるっとまるまってしまうのでした(笑) ちょいちょいっ…

いい天気の日

ケージが汚れているな…と思ったら、いつ丸ごと洗ったのか覚えておらず(--;)これはまずい、明日にでも洗いたい!!と思っていたら今日は凄いいい天気で、関東も内陸では真夏日だったそうです。 とは言え風があったのと、湿気が少なかったので体感的にはそこま…

最近買ったもの色々(2)

引き続き、最近買ったものを。■HOEI 35用水漏れ防止枠(シャッター付) フジさんのケージはHOEI 35手のりなのですが、春頃から 「飛び散りのしにくいケージが欲しいなぁ」 と思ってvisionケージを海外通販しようかと企んでいたのですが(フジさんはご飯を運ん…