2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

-愛鳥さんを撮ろう- 第5回デジタル一眼レフカメラ教室@FUKUROKOJI cafe

先週の日曜日はフジさんを連れて、FUKUKOROKOJI cafeで行われた 『-愛鳥さんを撮ろう- 第5回デジタル一眼レフカメラ教室』 に行って来ました。今回はお題が飛行写真と言うことで、カフェは写真用の明かりを加えてスタジオ仕様。とっても明るいです! 誰も怖…

スミちゃんの鼻、11回目の通院記録&今日のふたり

なんと、この1週間は朝晩2回とも、左右の両鼻ともお薬がちゃんと入ってオールオッケーなスミちゃんでした! 金曜日の夜と土曜日の朝はスッとは行かずじわじわ〜と入るのを待つ感じになりましたが、ここまで続いて入ったのは8/2に点鼻薬を始めて以来の事だっ…

スミちゃんの鼻、10回目の通院記録&フジさん検診

昨日はスミちゃんの鼻洗浄の処置の日でしたが、先週の日曜日にフジさんのクチバシに小さなキズを見つけたのが気になったので、フジさんも一緒に行って検診をしてもらって来ました。 結論から言うと、なんの問題もなくハナマル◎ 肝臓系やカビ系の出初めとかか…

スミちゃんの鼻、9回目の通院記録

10日の土曜日は2週間あけてスミちゃんの病院に行って来ました。 通い始めた時は真夏だったのに、もう季節は完全に秋。 寒暖の差が激しく、鳥さんの体調が心配な季節ですが、風邪を引いたのは私でした…orz 週の後半からくしゃみ、鼻水、悪寒、頭痛と来まして…

今年の収穫物

今週は仕事が忙しい週で、どうにもふたりに迷惑をかけたので今日はフルコースな1日でした。 日が低くなってきたので午後からならば網戸越しでも余裕で日光浴。 日光浴が大好きなフジさんはご機嫌です。 スミちゃんは最初はテントに避難していたけど、途中か…