2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のオフ会(?) ちょっとブレイク

オフ会ブログの途中ですが、ここでちょっとブレイクタイム。 と言うのも土日の間にずんずんアップしようと思っていたのですが…気が付いたら3月分の写真のリミットまで使っちゃってました(^^;わたしのブログに載せる写真は"はてなフォトライフ"って所に保存し…

春のオフ会(3) 緑色+赤色の鳥さん編

引き続きオフ会レポ…というより、写真館? 記憶がどうこう以前にいっぱい居過ぎてわからない(^^;緑色+赤色の鳥さん編です。緑色+赤色の鳥さん=10羽なのですが、 10羽ー3羽(雛)=7羽(成鳥)…。 すいません、本当にわかりません。飼い主さんでさえ見分け…

春のオフ会(2) お仲間発見!タイガーチェリー編

無計画なままですが、忘れない内に出しとかな!ってな事で進みます〜な、タイガーチェリー編。 (今回以降、名前が怪しいので違ったら教えて下さいね〜)タイガーチェリーは3羽。 オフ会主催のちゃえさんちの"たっぱちゃん" 羽繕い中のさちべいさんちの"マン…

春のオフ会(1) 里親募集中編

3/23(日)ブログ「ぱちゃんだよ☆」のちゃえさん主催の春のオフ会に参加してきました。 早速ちゃえさんが作って下さった「参加鳥さんリスト」を貼付けてみますが、今回は19人・25羽と体験した事の無い規模のオフ会でした。 こんな感じの コザクラパラダイス(…

夕日とフジさん

夕日が綺麗だったので、フジさんと一緒にぱちり。 オレンジの夕日見える? 壁に映る影がフジさんだってわかる? ちょっとアンニュイで ノスタルジー。 でも実はフジさん全然協力してくれないし、設定はよく分からないし(((^^;でした。 今日は風も少なく日光…

思うこと

先週の金曜日〜月曜日、私の予定に合わせてフジさんはホテルにお泊まりでした。私の予定は1泊2日。金曜夜出発の日曜夜帰宅、合計時間としては42時間ぐらいでした。さてそんな時、皆さんならどうするんでしょう?これはずーっと考えている事です。 フジさんは…

久々ヒットなおもちゃ?

クリスマスプレゼントのひとつだったステンレスカバブ。 最初はこんな感じで使っていたのが… 最近ゴッテゴテになってきまして、齧ってヨシ!鳴ってヨシ!楽しい!!みたいな感じで朝から晩まで音が鳴ってます。 朝は「起きてるってば、はよカバー取って〜!…

つめいじり

去年の5月ぐらいから急に頻度が高くなった"つめいじり" 最初の頃は「わーフジさん綺麗好きね〜」なんて言ってもらえましたが、どんどんエスカレート。 今じゃ、「寝・食・羽・爪」の4大仕事(?)と言ってもいい位の頻度でやってます(^^; 物を食べてる時間よ…

カメラ!カメラ!カメラ!

♪♪♪ ずっと欲しかったカメラ 探してた 手に入れた やけに明るい土曜日 僕は見る 君を見る ほらツンと澄まして上向いて 右手をほおにあててみて このままでいたいと 僕は思うからカメラの中の3秒間だけ僕らは 突然恋をする そして全てわかるはずさ っちゅー歌…

弾丸。

じっとみつめて… 直線でGO! 相変わらず、ためらいがないなぁ… (ぼけぼけは気にしないでください) ずっきゅーん! そして私のハートは打ち抜かれるのであった(照) にほんブログ村

モデルデビューと久々ハコベ♪

去年の11月、みきさんに「モデルインコ募集してますよ!」と教えてもらって応募したすずき莉萌さんの本が先日送られてきました♪漫画で楽しむ! だからやめられないインコ生活作者: すずき莉萌出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2014/02/20メディア: 単行…