初めてのおるすばん。

6/15 39g
6/16 39g
6/17 40g

土日で初の外泊、フジさんにおるすばんしてもらいました。
土曜の13:30〜日曜の15:30頃までフジさんおうちで1人。
夜はともかく朝になって私が居ないのがどうなんだろうと心配になっちゃって急いで帰ってきました。
玄関開けたら"ピィ!"って聞こえて凄く安心した。私が(笑)。
でもなんだかお互いに安心した感じかな...その後怒られるかなと思いつつ、
以外にべったり、でも訴え多めって感じでとにかく良かった。

のびーの。

ただ今回まったくもってペレットが手つかず...ちょっとでも食べる子なら、お腹空いたら諦めてペレット食べますよという先生の言葉は...。
フンの感じからも日曜は殆ど食べて無いかも...おいおい、大丈夫?
シードが無くなったからなのかな? 不安だったからかな?

写真はシードを貰ってご機嫌・鬼食べ中のフジさん。
窓開けて撮らせてもらいました。

お互いの言葉がわかるといいのにねー

最近くちばしの上の辺りがオレンジ色っぽくなって来た気がする...

そして耳元で聞くしゃくしゃくしゃく...はちょっと幸せ。
ねむねむ...

土曜日から別宅用に上手い事行かないかとハムスター用の水入れも導入してみたんですが、使われているのかよくわからず...もうちょっとバナナ型と併用で様子見よう。
(ブログ巡りでは使っている人が居たので、使えたらいいなーと思ったんだけど)
だめだったら、バナナ型が入る様に無理矢理別宅の柵を広げるかなぁ...。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村