初列風切羽生えた!

9/10 朝41g、夕方42g
9/11 朝41g、夕方42g
9/12 朝41g、夕方42g
9/13 朝41g、夕方42g 水浴び

初列風切羽

ここ数日なんかフジさん変?見慣れないな...
あれ?あれれ?と思っていたら8/20に抜けていたクリップ済みの初列風切羽が生えて来てました!

おお、だから見た目が違ったのね!
気付くのに数日かかっちゃったよ...すまん。
飛行機さんやった時にΣ( ゜д゜ ) ああっ!って気が付きました...。
一番外一本だけ長い。

<現在>

<ちょっと前>

でも全部切ってある初列風切羽の内の一対が生えてきた所で急に変わる訳ではないのですが、これ全部生え変わったら立派に飛べる様になるのかなぁ...
楽しみな様な、悩む様な。

水浴び後の羽繕いフジさん。
クリップしてある切り口がみえますが、手の上で羽繕いしてくれて嬉しいなーと思っていたら...

何故か最終的に自ら潜ってこんなポーズ
(きっと、かゆいんよねーしかしカメラ目線)
そして今日はちっとカキカキさせてくれました(嬉)

ごはんのはなし

早速ペレットを"Zupreem フルーツブレンド カナリアフィンチ"に変えてみました。
なんかフルーティな匂いがしますね、ちょいキツめかな?
予想した通りサイズは小さくて良かったみたいで、そこいらに飛んで行かず食べられている気はするんだけどちょっとだけかな??

どっかに"美味い美味い"って勢い良く食べてくれるペレットないのかなー...まだ3種あるし、希望は捨てずトライし続けなきゃなんだけども...。

フリーズドライの人参は最初は全く手を付けずだったのですが、数日経ったらあっという間に齧られて下に落ちてます。
これも、食ってるのかなー?どーなのかなー?

ここ数日のフジさんメモ。

  • コンクリートパーチで鉄棒の様に前回り…かなりびっくりしたのですが、あれはあの凸凹がなせる技なのかしら?
  • やたらちゅっちゅして来る…私が咳き込んで弱っているからなのか、言葉をもっと聴きたいからなのか、ちゅっちゅは良く無いので逃げるんですが、凄くて困ってます。
  • 練習モードで鳴く事が多くなった…いっこ前とリンクしてくるのかまた"ふいちゃん!"みたいな感じで鳴いたりしてます。
  • ドアをキィって開ける音にめっちゃ反応…鳥っぽい音の高さだからかな?
  • Aボタンの音にめっちゃ反応…ゲーム最近始めたんですが、あの"ぴっ"て音に反応します(笑)なんかこれは本当申し訳ないです^^;

コザクラインコ 人気ブログランキングとブログ検索 - 鳥ブログ