探検フジさん

11/17 朝42.6g、夕方44.0g
11/18 朝42.3g、夕方45.0g

ん?フジさん何してるの??

Σあっ!またいたずらしてる!!

見張りにてんとう虫さんを置いておいたのに...orz
暫く効果あったのに...

気付かない振りしてるな??(怖いのは怖いので、そうとしか思えない)
しっかし、何やら満足そう笑

楽しそうだからいっか^^;

やたらと"岳"が写っているのは気にしない下さい^^;
そして被害にあったのはIKEAのカタログとブックカバーのはみ出た上だけでした(よかった!)

紙をちぎるのは好きなのですが、フジさんの場合はちぎった紙をくちゃくちゃとガムの様に暫く噛んでいる感じ。
コザクラインコの女の子がする様に紙を細長く切って、身体に差すのは見た事が無いし..."巣作りしたい!"という訳では無く、ただ面白いからやっている様に見えます。

更に、3日前に新しいかじり木コーンを入れたのに未だに無傷...という事を考えるとやっぱり男の子なのかなーと。
(ここ暫く止まり木以外の目的で使っている事を見たことがありません)

とか思ってる瞬間に羽を広げてお尻を上げての飛行機ポーズはするんですが(((^^;

そして今日はリップクリームが"不安定な足下"になっていました。
ダメな物(すりすりの対象)=ティッシュペーパー、ビニール、眼鏡、リップクリーム...あと私の手(--;)


そして最近のフジさんの飛行について

  1. 行けるところまで行って引き返して来る。こんな感じで今までより長い距離を飛ぶ事が増えました。
  2. 高い所から離れて別の所へ飛ぶときの落ち方(飛び込み方と言った方がイメージが近い)に全く躊躇がありません。自分は絶対落ちないし、飛べるという自信がある様に感じます。

うん、しかし他のコザクラさんがどれ位飛ぶ物なのか、どれ位が普通なのかという事は全くわからないね^^;
お店に行ってもケージの中だし、ブログ等でびゅんびゅん飛ぶ等と書いてあったとしてもどれ位なのか何となくしかわからない...花鳥園とかに行ったらわかるのかな?コザクラは居るのかな?なぞ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村