へんな食べ方

12/15 朝42.9g、夕方44.8g
12/16 朝42.8g

フジさんの寝床はこの白いカバーがかかっている台(とりきち横町さんのミニウッドボード)です。
寝ている間にフンを下に上手い事落としながら寝てくれてます。

たまに台の上でしちゃったり、それがフジさんのしっぽについてたりします^^;
それに加えて最近寒いからなぁ...というのもあって適当に使い捨てシーツ(?)を作って被せているのが写真です。

10x16cmを輪に縫うだけの簡単設計(笑)フエルトだと縫い代要らないし楽です(写真は毛足の短いタオル地ですが)

写真のシーツはサイズが長めになってしまったのですが...やけにフジさんが布を噛んでいる。

そしてシーツに溜まるペレットのカス。

何をやっているかと言うと、ペレットを運んで来て布に挟んで噛んでいます。
サーモパーチを導入したときも滑り止めに貼ったテーピングを剥がして同じ様にしていたのですが、確かにこの方法だとペレットを噛んだ時に破片が飛んでは行かないのですよねー

私も1つずつ小袋に入った固形のチキンブイヨンは袋をあける前にキッチン用ハサミの内側(?)で砕きます。
同じ事している訳で...んーそこまで考えてやっているのかしら...?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村