めざといフジさん&ありがとう♪

もう暫くとっておこうと思ったのに、めざとく見つけられてしまいました。

洗濯物と一緒に干していた(笑)スイカの種。

先日 "ぱちゃんだよ☆" のちゃえさんのブログ( 偉大な師匠 | ぱちゃんだよ☆ )でちゃえさんに 「スイカの種かなり食いつき良いですよ!」 と教えてもらったので、早速スイカを食べた際に洗って干しておいたんですが、ホントに凄い食いつき良過ぎてビックリしました!

あっという間にペロリ。

最近のスイカって種が出来難い様にしてあるのか1回分(一切れ)に黒い種3つしか無かったんですよ〜!!
食べる分には嬉しいけど、いざ種が欲しいとなるととても寂しい(笑)
あっという間に終わってしまいました(^^;

フジさん、かぼちゃの種には結構苦労していたんですが、スイカは難なくって感じでした。
実家に声を掛けておいたからとっておいてくれるといいな〜


そんな中、今日は嬉しい贈り物を頂いてしまいました(^^)♪
"コトログ。" の、のぞっちょさんがブログ( 今回の新作は!? | コトログ。 )で書いていた竹炭が気になるので探してみようかなと言う話をしていたら 「良かったら小分けのをお送りしますよ〜」 と優しい言葉を掛けて頂いたのでお言葉に甘えて送ってもらったのですが…

素敵プレゼントー♪♪♪

竹炭、さくさくサラダ、卵の殻(お手製!)、大好きん(これ小分けじゃないですよ〜)、鳥かご模様のふきん。
(のぞっちょさん、すいません、写真撮った後に説明書きが各袋に貼ってあるのに気が付きました…orz)
可愛くて使えそうに無いふきんはちゃえさんとちゃっぴーさんとお揃いです(^^)b
写真に撮り忘れましたが、お手紙も可愛くて…感動。
のぞっちょさん、ありがとうございました!!

今日はスイカを食べられてしまったのであげなかったのですが、明日にでも少しずつあげてみようと思います(^^)
フジさんはふきんが気になる模様(笑)

話変わって、お薬6日目。
イヤイヤなんですが、毎回放鳥前に飲んでもらってます。
最初はケージに手が入って来ると喜んで寄って来てくれたのが、

2回目3回目と数をこなすごとに逃げ腰(吐き戻ししに寄りたいけど寄りたく無いみたいな感じ)になって来て、

今日はちょっと諦めモード(つかまってお薬飲まなきゃいけないんでしょ、的な)になって来てる様な気がします。

因みに良く聞く"嫌な事をするのは別の手作戦"をしようと思って薄手の手袋してケージに手を突っ込んでみたのですが、もの凄い勢いでビビられまくられたので結局ずっと素手でやってます(^^;

飲み終わったらご褒美の粟穂食べて放鳥時間。

お薬の時しか保定はしないので、"これを我慢すれば楽しい"とか"お薬があるからぎゅっとされる"というのがわかってもらって来ている様な気がするのは気のせいか…どーかな?(((^^;

ちゃんとお薬が効いているといいねぇ…

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村