ゆめの中

先日、実家の屋根裏を漁って来ました。
小学校の時に書いた鳥の絵が見たかったんです。

もうかなーり前の事なのに、フジさんが来てから思い出しました。

小学校の時に十姉妹のつがいを買ってもらった私はもうすんごいハマっていて(その後長い事忘れてしまうのですが)。

普通にケージの中を描いたんですね(^^;
もっと上手かと思っていましたが、普通だった(笑)

(いちおう中学時代はびじゅつぶだったんですが…)
「私の夢」と言うお題で、みんなが将来なりたいものを書いているのに、自分だけ鳥がいっぱいの絵を描いたと思って居たのですが…
違ってました。
「自分が見た夢」の中身を描いたんでした。

(165は本名です(^^;)

なんかね、一生懸命先生に言い訳をしたのを覚えているんですが…みんなが空を飛んでたり、アイドルになったりしてたのに、私は "ウチのとりがいっぱいふえたよ〜" って言う夢を見たことにしたと言う。
鳥が描きたかったんです(^^;

今になって見て見ると、なんで "9月十日" って日にちが漢数字なの?なんて思いますが(笑)

***

今度の4月でフジさんをお迎えして3年が経ちます。
その間、ずーっとコザクラインコブログ村を毎日の様に見てきた訳で。
そのうちブログ村関係無く、好きなブログを読みに行ったり。

何と言うか、交流の有無に関わらず、ご近所さんの様な気持ちが勝手にあるんですよね。
鳥さんは例えば…角の家の○○ちゃんとか。昭和的な。

それで、あそこの家の母ちゃん好きだわ〜とか。
○○ちゃん可愛いなぁ…とか。
いっつも元気だなーとか。

勝手に思ってるんですが。
ずっと見て来て、実際に一緒に遊べた鳥さんもいて、お話ししたりもある方も居て。

以前、愛鳥さんと暮らす皆さんにシンパシーを感じてしまうと書きましたが。
嬉しい話があったら良かったね〜!!って思うし。
何かあったら心配して、応援して、自分に重ねて考えたり、その方の気持ちを想ったり、一方的に気持ちに寄り添って。

私に出来る事はなんだろう?

私に何が出来るだろう?

言葉が上手く無いので、気持ちをうまく伝えられないのですが…
学生時代、失恋して泣いている友達にコンビニで買ったあんまんを無言で突き出す様なタイプなので(^^;
と言うか頭の中の思考がまだ言葉になってないけれど、いまの私に出来る事をしたいなと勝手に思ってる………かな。


なんで小学生の時の絵の話をしたのか…
紆余曲折ありましたが、私はいま、夢がかなっているのかもしれません。

ああやっぱり支離滅裂…でもUPしちゃう。
なんじゃらほい。
見て見ぬ振りしてくらさい〜

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村