GW豊洲バードバディオフ会(1)

実は溜め込んでいるオフ会レポ(?)が2つあったりするのでした。

先ずは1つ目、もう1ヶ月以上前の話になってしまったGWの2016/05/01、さちべいさんにお誘いいただいて豊洲バードバディオフ会に行って来ました。

参加した方々の紹介とともに、既に書き終えているみなさんのブログへのリンクを貼っていきますね!

まずは主催の
★さちべいさん、ダディさん
ブログは→コンゴの5周年お迎え記念オフ会 | Daddy にラブラブなLovebirdブログです。

ボンゴちゃんの斜頸、一時期よりはだいぶ良くなって来たのかな?会えて嬉しかったよ〜

マンゴちゃんが1番多く会った事があるのかな?いつも私の所へ来てくれてありがとう♪

コンゴちゃん、お迎え5周年おめでとうございます☆
コンゴちゃんに会うといっつも笑顔になっている私、ひょうきんと言うか、色々可愛いコンちゃん。

タンゴちゃん、末っ子のちびちゃんのイメージだったのですが、いつのまにか立派な男子になっていました。
オエオエが凄いじょうずなのです。

たぶん、タンゴちゃんはコンゴちゃんが好きなのよね?

この2人の写真を見ながら、何処かで見たことあるな〜と思ったら…

あ、これだ!


★ぷちんさん
みのりちゃん、つぼみちゃん
OF豪シナオパーリンがつぼみちゃん。

この日、シーグリーンが3羽揃ったのですが(みのりちゃん、ももちゃん、フジさん)…みのりちゃんと、ももちゃんの見分けがついていません(^^;

つぼみちゃんの側にいるから(↑)、この子がみのりちゃんかな?
前からシーグリーンをお迎えしたのよ〜と聞いていたので、やっと会えました。


★chinoさん
ブログは→5/1 BirdBuddyオフ会へ: Lovebirds&chinoのブログ
とっても久しぶりなchinoさんときいちゃん。
たぶん、1年半ぶりぐらい?


Hamaさん
サリィちゃん

右がサリィちゃんで、左がコンゴちゃん。

同じくすいません、ももちゃんとみのりちゃんの見分けが…

こちらがももちゃんかな?


★あまねさん
ブログは→ラブバード オフ会:おバカな天才!? 戯言日記:So-netブログ
はじめてお会いしたのですが、みょうぎちゃん、ほたかちゃん、こはるちゃん、クロちゃん、あかぎちゃん、はるなちゃんの6羽連れで群馬からこられたそうです。凄い!
こはるちゃんとクロちゃん以外は山の名前!とすぐに気が付いたのですが、純粋に山と認識していたborikoさん(山ガール)とは違って、「頭文字D」を思い出した私です(^^;

ほたかちゃん。ちびっこは可愛いなぁ…

あかぎちゃん、はるなちゃんのタイガーチェリー兄弟。

この日はマンゴちゃんを含めてタイガーチェリーが4羽。あかぎちゃん、はるなちゃんの兄弟に加え、ちびっこのみょうぎちゃんもタイガーチェリーだったと思います。


★みきさん
ルチノーがキィちゃん、オレンジフェイスがkeiちゃん

久しぶりに会ったキィちゃん(ルチノー)のお顔がとってもイキイキしてて、うれしかったなぁ。

ノーマル系が多分くぅちゃんと、クロちゃんの2羽だったのですが、くぅちゃんしか撮れてなかったかも?
ダークな緑と、ややバイオレット系の腰の色はくぅちゃんのはず!


★ちゃえさん
ブログは→さぁ、再スタート | ぱちゃんだよ☆
ろっこちゃん、くぅちゃんに何か一言言いたい顔ですね(笑)

chinoさんちのきいちゃんとの違いはオレンジはちまき
ろっこちゃんの方がくっきりしっかりあって、きいちゃんの方はふんわりオレンジな感じかな?


★borikoさん
ブログは→豊洲Birdbuddyオフ会 | コザクラインコ 珊瑚のブログ
愛鳥の珊瑚ちゃんはお薬中だったのでお留守番でした。
紬ちゃんのデビューはいつかな?


私はフジさんと2人で行きました。
どなたかにカキカキされて気持ちが良さそう♪

スミちゃんは弾丸なのと、基本的には手乗りではないこと、部屋の上の方に止まれる所が沢山ある事などの条件が必要なので、行く所が限られてしまうのです (´・_・`)
とは言え段々上手になって来たのでいつか行けるといいな〜

人間10人と、鳥さん20羽(!)気が付いたらみんな多羽飼いでしたね(笑)
そんなこんなで次回へ続きます。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村