毎日変化し過ぎ

菜っ葉関係

今朝、糞切り網下の紙を取り替える時に気が付いたのだけども...

  • 小松菜を食べる。
  • 小松菜をくちばしで止まり木に擦り擦り付ける。

から

  • ちぎって捨てるをやり始めました。

結構乾燥した小松菜がケージの底に散乱してる...ま、食べる&ストレス発散の破壊行動になってればいいのかな?

バタバタ羽ばたきのその後

バタバタは止まり木間を"ぴょんっ"と行きたくてやってる?
いける?いけない?でもやっぱりいく?いける?やってるみたいに見える...
練習してんのかな?

昨日の画像以降、消灯30分後位に2回位"バタバタがっしゃん"あってびっくりしたんだけど、電気消してから大きな音したのは始めてだったから。
何したかったのかな...うーん。

今日の昼間もアグレッシブに動き過ぎ...怪我しないか心配。
止まり木のレイアウト変えた方がいいのかな?

右足

ちょいちょい右足の前側の爪の辺りにくちばしが行く...
"バタバタがっしゃん"で怪我した?
かゆい?
気になる...

来客

うちにフジさんが来てからはじめての来客、フジさん、興味津々に寄って行きました。
そうですか、そうですか、せつないですね(涙)

写真

ちょっと怖い事があるとここが逃げ場になっちゃいました。
長時間居ないからいいけど、やっぱり低温火傷が怖いから今後レイアウト変えよう。