嬉しい事はつづく

やっぱり床置きは落ち着かない、縄張り意識から高い所の方がいい(本によって解釈は違いましたが)等の話、低レイアウトでのフジさんの寝方...等々から昨日やっとこさ値段と性能が納得行く台が見つかりまして、導入。
IKEA安い...そして近所で良かった)

今日帰って来てからまた買ってしまったムックをケージの真横でフジさんの目線的には下にあたる床に座って読むこと30分ぐらいかな?
しゃくしゃくしゃくっとくちばしを研ぐ音が聞こえて来て、眠いのかな〜なんて思いながらも読み続けていたら...
なにしてんのー?って感じでケージを降りて来て、シード食いながらも観察されて、その後手乗り用出口までやって来て、こっちが顔を(ここ重要かもしれんが...)ケージに近づけても興味持ってる感じでふんふんやってくれまして...

おーい、やっと自発的な5cm以内(笑)
嬉しいやないの(感涙)

台買ってよかったなぁ...やっぱ高い所のが安心するんだ。
ってかもう私が何処に居てもほぼ見えるしね〜

塩土を齧るフジさん、ウチに来た時よりくちばしの黒い所が減って来てる...
くちばしが黒いうちがヒナの証拠と本にも書いてあった通り、消えて行くのね〜(寂)
黒い方が可愛いけどなー、みんなと一緒な肌色になるんだろーな。

そして思わぬ脇の下ショット(?)
さて、明日は手を見せてみようかな...(これきっと重要)

今日の衝動買いはこれでした。

コンパニオンバード No. 15

コンパニオンバード No. 15