罠...。


本日の体重38g(戻っとる...あれ?)

粟玉が飛び散るのはあれかな〜と、ザルに粟穂を入れてフジさんを誘導、そしてあらかじめザルの分を除いておいたキッチンスケールに置いて体重を量る。
ここまでは完璧でした。

が...食べたいだけ食べた後ザルのふちに止まったフジさんをザルの重さが支えられず、ひっくり返ってザルの中に閉じ込められるとゆー昔の雀の捕まえ方みたいな展開に...(汗)

最近やたらと家の中にダウンみたいな毛が落ちている...のはフジさんがアグレッシブに飛んでるから?
水浴びは今日はしませんでした。

今日から保温電球を無くしました。
保温電球LOVEのフジさん、かなり悲しそうですがいい加減暖かいから...がんばって!