初ダイブ

今日は朝から出るよ!出して!アピール...ありましたがスルーして、帰って来てからケージ開けてお散歩時間。
いい加減iPadを触られるのはどうかなと、IKEAのカタログを膝に乗せたら齧る齧る。

そしていい加減手で捕まえて紙袋に入ってもらっての体重測定をやめたいな〜と思っていたので別作戦。
スケールの上に粟穂...。
あっけなく成功!
しましたが...あんた、41gってどういう事?

増え過ぎてないか毎日...ううーん。

そしてその後...再び生えて来ると聞いたので昨日から水に入れ始めた豆苗に寄って行き、あーちぎりに行ったなーと思ったら...

初ダイブ!

むしょっ!

こんなところで水浴びされると思ってなかったから周りに置いてた本とか濡れたし...orz

でも...\祝・初めての水浴び/
よかったねー!

水浴び後、直ぐに保温電球の方に行くから水かからないか焦ったよ(水かかって電球割れるの注意って書いてあったから...)

そして、水に濡れた後の方が汚れた様に見える気が...(→乾いたら元に戻りました)

あと、元から付いていた餌入れに体ごと入って遊んでペレット食べてない疑惑が発生したので入れ物を変更してみました(これは本の受け売りなんだけど...様子見よう)